温泉八幡平の岩手側まで降りて来ました温泉

秋田側にもいい温泉が多数ありますが、
もちろん岩手側にもいい温泉があります。
そのひとつがこの松川温泉です。

温泉巡礼記

雪道を走ってきたのでなかなか時間がかかってしまいました。
ここは遅い時間でも受け入れてくれるのでありがたいです。

ここに来た目的は白濁した硫黄泉と雪見風呂。
露天風呂が自慢みたいなんですよね。
ということで早速露天に向かいます。

温泉巡礼記

脱衣所が露天にもあるんですけど、
誰もおらず貸切状態。
理由はすぐに分かりました。
めちゃくちゃ寒いです。。。

脱衣所の床板も一部凍りついているくらい。
服を脱いだ瞬間凍るかと思いました。

お湯に入るといい感じ。
ただすぐに頭がカリカリに凍ります。
お湯で溶かすんですけどすぐにカリカリ。

本当は露天だけ入ろうとしてたんですが、
出てから着替える前に冷え切ってしまったので内湯へ。
内湯は内湯で非常にいい感じです。
元々お湯がいいので言うことなしです。

雪見風呂はかなったけどやっぱり温まってこその温泉ですね。


松川温泉 峡雲荘
<お湯>
白濁
硫化水素臭で金気
しっとり感あり
<料金>
入浴料500円
<住所>
岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉
<おすすめ度>
85%(非常にいい温泉ですが、冬場の露天はほどほどに。マジで凍ります)
<ご宿泊>