オーガニッククレンジングセレネです。


9月3日乙女座新月10時56分

4日には水星逆行の留も終了


TVの音声が一時出なくなったり車の急なメンテナンスもあったりで

水星逆行期間には何かしら

電気系統と車もメンテナンス

してました。


朝晩は秋の虫の声に♪

涼やかな風になり

行動しやすくなりますね。



2日には

冥王星が山羊座へ戻り、

天王星も逆行、

3日乙女座新月も

冥王星、天王星とも

私は乙女座にあるせいか、

とてもパワフルな新月図

配置のせいか?

眠くてしょうがなかったですね



9月について

皆様へのメッセージを引きました。


8月はメッセージ通りに

ゆっくりペースで過ごすようにしていました。


ALL PATHS LEAD HOME

Inner authority. Intuition. Turn your gaze within.


すべての道は、我が家に通ず尊厳・直感・自分の内側を見つめる

悩みや問題を抱えたとき、人は自分の外側に答えを求めようとします。でも、本当の答えは自分の内側にあるのです。

あなたの内なる風景を探検してみてください。あなたの魂と強い頼関係を築きましょう。魂と共に過ごす時間が多ければ多いほど、そのつながりは深まっていきます。


共感性が高く繊細な「エンパス」の人々にとって辛いことは、外側の世界とつながったままでいることです。今、自分がどのような状態なのか確かめる習慣をつけてください。

内側から知恵を引き出し、あなたの人生の指針にしましょう。


朝、目覚めたら、外側の世界に意識を向ける前に、自分の内側を見つめてください。

それは、一日を始める前に自分の中心とつながる大切な時間です。心やすらぐ「我が家」にいるという感覚を味わいましょう。

あなたがどこにいようと、この感覚を時々思い出してください。


だからといって、あなたに世界の現状から目を背けてほしいというわけではありません。危機的な現状を把握し、改善に努めようとする人たちは、今いくらでも必要です。


内側を見つめて、宇宙とのつながりを意識し、穏やかな気持ちで一日を始めましょう。そうすれば、あなたは外側の世界と接しているときも、自分の軸が揺らぐことがありません。あなたはいつでも、自分の内側にパワーや尊厳やガイダンスを見出すことができるのです。


あなたは自分の内側を見つめていますか?




21日までの乙女座月間


乙女座のキーワードは

暮らし・日常・仕事・健康・謙虚・

整理整頓、豊かな感覚・地球・智慧

ダイエット・運動・食習慣・計画



9月1日は

おわら風の盆

大好きなお祭りにいきました。


江戸時代の元禄時代に生まれたお祭り、二百十日の前後は台風到来の時期で、

収穫前の稲が風の被害に遭わないよう、

豊作祈願が行われ、風の害にあわず豊作となることを祈る行事で、風の神を鎮めるといいう意味があるそうです。毎年9月1日から3日にかけて行われるこのおわら風の盆は、今も昔も多くの人々を魅了します。涼しげな揃いの浴衣に、編笠の

輪になって踊ったり

街流し

自然への感謝

秋の風を感じながら

人と土地を結ぶお祭り


秋は

収穫の時期

先祖や土地に恵みを感謝しながら


秋分を迎えます


乙女座のギリシャ神話の女神

ベルセフォネが冥界と

豊穣の女神である母デメテルの

地上との間を行き来することで

四季と作物の成長と関係していて

冥界に帰っているときは

冬の時期にあたります。


そうした

日々の自然のサイクルや

循環を乙女座はテーマとしています。


乙女座月間もあと2週間


地球のことや環境への関心

整理整頓する

頭をクリアにすること

シンプルで健康的な

食習慣を作る事など

意識したいと思います。



9月2日〜11月20日

山羊座に冥王星が戻っている

期間


11月からは

完全に水瓶座冥王星時代に

切り替わるので

一旦 古い時代のやり残しなど

見つめ直す9月〜の3ヶ月近く。


外側よりも内側へ

入っていく時。


人によっては

これまでの習慣化してきたもの

悪習慣やネガティブパターンなど内省し、見つめて

大きく変えていく方もおられるかもしれませんね。


ホロスコープをもとにした

カウンセリング個人セッションも

より自分自身への理解が

深まります。


心理アストロジー講座全4回は、

一年の12の月の

循環を感じながら

自分自身のもつ

要素を味わいながら

自分を深めていきます。

対面、オンラインzoom可能。



土曜日朝9月21日から

スタートしていきます。

オンライン個人セッション

60分付となります。

自分自身や家族、人間関係の理解に役立ちます。テキスト送付



9月

1日日曜  防災の日

      午前×、午後×

2日月曜  午前午後×

3日火曜 乙女座新月10時56分

4日水曜 午前×、午後

5日木曜 午前×、午後× 

6日金曜 午前×、午後◎

7日土曜 午前×、午後×

8日日曜 午前◎、午後×、

9日月曜 午前◎、午後×

10日火曜 ×

11日水曜 上弦 

     午前×、午後◎

オンラインzoom夜20時半より

無料 祈りのワーク

12日木曜 午前◎、午後×

13日金曜 

リトリート

14日土曜 

リトリート2日目 

映画とお話会

15日日曜 集中講座①10時〜15時半 金沢

16日月曜 午前◎ 午後×

17日火曜 

18日水曜 集中講座①10時〜15時

19日木曜 午前◎、午後×

20日金曜 午前×、午後◎

21日土曜 心理アストロジー①

                午後×

22日日曜 秋分 お休み

23日月曜 お休み

24日火曜 お休み

25日水曜 午前×、午後×

26日木曜 午前◎、午後×

27日金曜 午前×、午後◎

28日土曜 ◎

29日日曜 午前×、午後◎

30日月曜 午前◎、午後×