オーガニッククレンジングセレネです。

いつもご覧下さりありがとうございます。


4日間から戻りました。


リトリートの2.3日前から

瞬きすると痛みがありましたら

初日の朝起きると

毛細血管が切れたのかな?

左目が赤く血が溜まってるよう


何年も前に

日差しの強い夏至の頃、

舞を奉納した翌日、

それと同じようになってたので

(その時は1ヶ月近く)

旅中には治らないなあ

と思いながら


さらに遡ると

夏至のシャスタ山でも

現地で施術を受けたあと、

太陽の洗礼を受けて、

デコルテが三角形に

火傷したようになったのもあり跡が残らないかと心配も

3ヶ月のケアで消えました。



夏至 

太陽エネルギーのピークでもあるので、

(私は)身体や目の粘膜など

敏感に反応するんでしょうか。


寝る時に、

レイキヒーリングを

目にあてたりしてましたら

2日目は変わらず

3日目には引き始め

4日目の朝には

綺麗な白目になっていました。

眼帯持参も使いませんでしたが


出発前日の夕方の空


初日の食物繊維の
ワカメたっぷり こんなに❗️❗️ 
北陸の魚🐟も美味しいけれど
祈り旅では毎回美味しいものにご縁が繋がり
お刺身にも柑橘が。
旅の滋養ー土地の食べ物に感謝です

1日目夜は

四国に上陸、

山の上に宿泊したのですが

夜は暴風雨になって

雨の洗礼


2日目は雨のち曇り

地元の踊り、

阿波踊りを鑑賞

踊りの体験もして

小学生の団体さんもいて、

可愛い声に癒され、

踊りの後、外に出ると

青空になっていました。


阿波踊り

ここは1週間ほど前に夢で見た

風景と似ていたので

ここかな?と、直前にとり 

近くの温泉にお泊り。

温泉質が身体にあっていたのか

心地良く温まり 疲れもとれました。


3日目は島に渡り、

前回はいけなかった

満月翌日の

潮の満ち引きを

感じるエンジェルロード

美しい光景


4日目朝は

500M付近まで車で細い道を

上がり、岩肌が迫る絶壁の真下にある88箇所あるうちの

札所へ。


山の上まで 1台のみ通れる急坂道

交差できないから

こないように祈りながら

止めて さらに歩くと

おっこちてきそうな迫力ある崖にあるお寺

夏至50日間には

太陽光で観音さまが岩肌にあらわれるという


今日梅雨入り 残念

心の眼で感じ観てということなんですかね



お参りすませたその後は

保たれていた天気がまた

降り出しました。


ちょうど最終日、

北陸と、四国が梅雨入り♪の

ニュース


瀬戸内海の海と大地、

水の祈り旅 


ほんとに

水を充分に感じさせて頂いたなぁ。


過去 現在 未来


意識は

いまこの瞬間に在る

ことの連続を感じていく

リトリート


地球のエレメント

風 水 火 

土地と共鳴し


瞬間の連続を感じていく


男性や年配のおじさん

優しい方々


教えてもらったりして

美味しい地元食も味わえました。


言葉にならないもの


時間と空間と人

光の真空となって



体験から戻ると

ありありと日常が輝きを増し

日々を大切に感じます。


遠くから

また

北陸を想う


本当に

大切なことを

感じられる


だからまた

旅に行きたくなるのかな


旅から戻って

今日も 彩雲が



〜下半期の始まりへの調整へ〜


梅雨は7月中頃まで続きます。

そのあと8月立秋までの

夏の土用の調整期間に入ります。


まずは夏越大祓への数日へ

心身を整えていきましょう♪


6月29日は、

牡羊座下弦の月、

7月6日蟹座新月へ向けての

ファスティングも行おうと思います。


栄養補給もしながら

アミノ酸46で夏の滋養を❗️

46種類の栄養が 

梅雨特有のだるさ、暑さで

疲れた身体に満たしてくれます。


新月ファスティング

良かったらご一緒に!

オーガニッククレンジング



夏至からの蟹座月間〜7月21日まで

優しさ、敏感さを

硬い殻で包む蟹座



自分への優しさ

慈愛を与えるから


また人にも優しくできる


夏のインナービューティケア



ご予約可能日はこちらから

6月

24日月曜 午前×  午後×

25日火曜 午後12時〜×、

      午後15時〜×

26日水曜 午前×、

      午後13時〜×

27日木曜 午前×、午後×

28日金曜 午前×、午後◎

29日土曜 牡羊座下弦の月

      午前◎、午後×

30日日曜 

10時半〜15時半

夏越大祓@クレンジングフード

白山サロンオープンデー 



7月1日月曜 おついたち 

   午前◎、午後14時半〜×

2日 火曜 午後◎

3日 水曜 ◎

4日 木曜 午前◎

5日 金曜 午後◎

6日 土曜 蟹座新月🌑

 7時56分 ◎

7日 日曜 ◎

8日 月曜 午前×、午後×

9日 火曜 午前×、午後◎

10日 水曜 ◎

11日 木曜 午前×、午後×

12日 金曜 午後◎

13日 土曜 午前

クリスタルチューニングワーク講座

14日 日曜 上弦の月

15日 月曜祝 海の日 

午前 

仏式脊椎クレンジング講座

16日 火曜 午後◎

17日 水曜午前×、

   午後13時半〜◎

18日 木曜 午前◎

19日 金曜 午後◎

20日 土曜 ◎

21日 日曜 山羊座満月🌕◎

22日 月曜 午前◎

23日 火曜 午後◎

24日 水曜 

夏土用(丑の日)入り

      午前×、午後◎

25日 木曜 午前◎

26日 金曜 午後◎

27日 土曜 ◎

28日 日曜 下弦の月◎

29日 月曜 午前◎

30日 火曜 午前×、午後◎

31日 水曜 午前×、午後◎