オーガニッククレンジングセレネです。


18日新月を過ぎて


ファスティングも

2日間出来ました。


夏至21日23時58分

日付が変わるころ


夏至からは蟹座の季節となります。



ルーツや基盤をあらわす

IC付近に太陽があり

自分自身のルーツを見つめていく夏至の日。



春分から90日を振り返るタイミング
ですね。

皆さんは
どんな3ヶ月でしたか?

私は、
3月春分は愛知岐阜のリトリートから
出会いや再会
大事件
そして6月
浄化せよのメッセージ


濃密な3か月でした。


夏至から秋分へ90日間は

学び、知識を蓄える
育てること
がキーワード

蟹座は
家庭

次の満月
山羊座は仕事をあらわします。


仕事と家庭
何を育てていきたいかを
夏至の日にじっくりと
感じてみるのもいいですね。


目を瞑り 朝日を浴びて
頭の額に太陽の光を照らすのを
よくやっていますが


脳の松果体が活性化
眠い頭がスッキリとします。
 
ハートで
自分にとって
大切なことを感じてみる

明日は晴れるかな

足羽神社の
イキイキとした
樹齢370年の枝垂れ櫻に
引き寄せられて

お花がなくても
木が発している気が
元気で美しい


自然の植物達と触れあいながら
魂のルーツ
ありのままの自分に立ち還る
古代からの叡智に触れる


4つの区切りである
春分、夏至、秋分、冬至
夏至の明日も
急遽 
パワフルな展開🎵の流れとなりました。

明日
夏至はたっぷり祈りの時間と
なりそうです。


夏至〜秋分の1〜3か月での
変容のプログラムも
7月3日満月🌕から
行っていきたいと思います。


明日からの蟹座の1か月、
7月のオススメセラピーメニューと、
サロンスケジュール、
7月からの
セラピスト実践クラス
またご案内します。


アメリカでネイティブインディアンの
夏至のセレモニーに参加した時は、
真ん中の熱いストーンを中心に
ハーブが捧げられて
2.3重の円陣で座り

まず4つの方角に祈りを捧げ
トーキングスティックを順番に手渡し
自分自身への赦しを言葉で話し
全員に回ったら次に、

愛する人達に祈り
病気の人達に祈り
植物や動物、すべての人々
最後に地球に祈りを


明日は
キャンドルに火を灯して
瞑想や祈りの時間
地球や愛する人に祈りを
捧げるのもいいですね。


皆さま
愛のバイブレーションで
過ごされ


素敵な夏至の日と
なりますように

こちらも枝垂れ櫻の木