皆さま、おはようございます☀!
オーガニッククレンジングセレネ
白山です。


朝 起きるとシーンと静けさ
ん、これは雪が!と思ったら
5センチほど積もっていました。
2階からパチリ。
新月のお清めのように。
山麓の暮らし、やはり寒い❄️

お布団から出れなくなっていたら
焦げ臭い香り。

1階に降りると
囲炉裏の角に火がつけられて
もくもく

炭にも燻されながら、
囲炉裏で書いています。


皆既日食を伴う
射手座新月
射手座は火の星座。
パートナーは射手座なので
火起し好きなんですかね。笑
ソワソワして
お出掛けされました!


今月から新年への
アロマブレンドホームセルフケア
キット&メッセージをオーダーしてくれた方への
今夜のオンラインzoomは
囲炉裏から火を眺めながらしましょう❣️


こちらはケイコさんの記事から抜粋しました
※皆既日食※
月が太陽と地球の間に入り込み、一直線に並ぶ時、
月の影によって、太陽のすべての部分が見えなくなること。


通常の新月の時には、月と太陽は重なるものの、地球の位置は少しズレるのだそうですが、
日食や月食では、3天体が一直線に並ぶことで、3天体のパワーが合体。

月・太陽・地球が三位一体になることで生まれる巨大なエネルギーによって、それまでは不可能だったことを可能にできたり、大逆転をも引き起こせるようになります

また、22日のグレートコンジャンクション直前の新月。

以上。

ー月の陰によって、
太陽のすべてがみえなくなることー

夜中に
太陽神経叢が痛くなっていたのは関係
???

自分の太陽が一旦隠れる
または 地球と月と太陽の一直線な
強力な星の引力が身体にきてるのか。


冬至は一陽来福といって
冬至まで 8日間は、まあ毎日が
パワフルそう。

今日は是非 その力を受け取り
これからのビジョンを
書いて宇宙に宣言しておきましょう!




赤い火は陽のエネルギー
ガスは青く陰のエネルギー


冬至
二十四節気のひとつで、北半球では太陽が1年で最も低い位置にきて、夜が一番長くなる日です。
夏至の日と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるのです。
また、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点となります。


一陽来福
冬至の翌日から日が延びるため、中国や日本では、この日は陰の極みで、翌日から再び陽にかえると考えられてきました。それを「一陽来復」といい、この日を境に運が向くとされています。つまり、みんなが
上昇運に転じる日なのです!

冬至がゆとかぼちゃ

冬至に食べるものとして親しまれているのが、冬至がゆとかぼちゃです。冬至がゆは小豆を入れたおかゆのことで、小豆の赤が太陽を意味する魔除けの色で、冬至に食べて厄祓いをします。かぼちゃは栄養豊富で長期保存がきくことから、冬の栄養補給になり、冬至に食べると風邪や中風(脳血管疾患)にならないといわれています。



柚子湯

「一陽来復」の運を呼びこむ前に、厄払いするための禊(みそぎ)として身を清めました。冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。端午の節供の菖蒲湯も同じです。
また、柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」に通じて縁起もよいため、冬至には柚子となりました。
もちろん、柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。
さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。



火の力は原始を思い起こさせ

生き抜く力

サバイバルする力を高めてくれます。



自然のものにこだわっているかというと、

火山岩のトリートメントや

海水療法

オーガニックアロマなど、

自然界のエネルギーを

身体は喜び、また同調し

私達の本来の自然の活力を

よみがえらせ、

リカバリーしてくれるからなのです。



毛穴が引き締まる

なにか研ぎ澄まされるような

雪のリカバリーの期間は

土壌を培う 身体の養生期間であり、

春分あたりまでの

冬も大好きです。



皆さま 良いヴィジョンを思い描き、
上昇に転じていきましよ〜〜^_^

アロマブレンドキットは1月7日まで
受付ております。ご希望の方は、
LINE公式オーガニッククレンジング
セレネ  お知らせ&キャンペーンなど