オーガニッククレンジングセレネ
です。今日も快晴で
サロン前の木は紅葉🍁でオレンジ色。
お山もカラフルな絨毯のよう


昨日は 関東からの吉方位旅行中の
お客様
ホットストーントリートメントで
白山にきて下さいました。

今年11月で18年目に入りますが
続けてこられたのも皆様のお陰と
心より感謝致します💕
12年目から山麓へ。


12支は植物の循環の状態を様子を表し
今年の子年は、12干支の1番目なので
原点を見つめるときでもあるのか

〜種子の中に新しい生命がきざし始める状態〜

庚は、陰陽の陽であり
植物の成長が止まって新たな形に変化しようとする状態

金生水   金から水が生じる

勉強、仕事、人間関係、健康など何かに行き詰まった時には 別なものから
活路を見いだせることもあるとか。

庚子は、変化が生まれる状態、新たな生命がきざしはじめるので
全く新しいことにチャレンジするのに適した年

年のはじめに書いておいたのを
読み返し、今年の振り返り


たしかに今までやらなかったこと
苦手なことにもトライしたり
どうせならと好きなことを始めるとか、
オンライン化 働き方が変わってきましね。
PCを持って旅するように
ワーケーションする
2つ、3つ仕事を持つとか。


歩きながら瞑想  鈴の音とともに

どうありたいのか





さて
来年2021年は

辛丑の年とは
どんな年なんでしょう

〜紐  からむ〜の意味で
芽がまだ種子の中に生じて伸びることができない状態を表しているとされる〜


たしかに種から出た
芽は
土の中でクルクルとしてますよね。


キラキラした希望が生まれるけれど
時間がかかりそうー
種の中で眠る芽の状態で
物事を始めることで伸びやすくなる
1年ということだそうです。


望むこと、夢の実現に向けて
種を土の中で熟成させていく

丑さんのようにじっくりと
紐を束ねて、人を束ねるリーダーとして
の資質を丑年生まれさんは持っています。


誠実に 着実に一歩一歩
新たな目標へ取り組んでいくこと。

重そう!?風の時代ですから
軽やかなハート意識と身体と
行動とともに。


この週末 14日はようやく
火星逆行も終了して
モチベーションも上がりやすいとき⤴️
一粒万倍の日
14.15日と続き、
ビジョンをイメージしたり
メディテーションしたり。


私は新月酵素ファスティングと少食
開始しようかな。
閃きやすくなりますね。


そして エネルギーを高めて
運気を上げていきましょう



オイルブレンドキットのお便り作りと
明日のワークショップ
の準備をしています。



では、皆さまも
素敵な週末と始まりとなりますように🌟



お知らせ
🌟明後日15日新月はアロマブレンド作成のワークを10時から12時まで
ロースイーツ付き。

大好きなガットポンポコさんの
1個1個炭で焼いておられる
天然酵母パンが能登から届いています🌟
丁寧なて仕事
ギュッとエネルギーが詰まった
パンのハーフが6個限定ですが
ベーシック750円と
レーズン入り850円でありますよ!
お取り置きは、ショートメールください。
16日午前も受け取り可能。
09082696230  セレネ新明まで


食べることは生きること
冬だから 
陽の気を養うお料理も❣️
していきますよ。
🌟12月5日土曜日は
コトコト土鍋ご飯作りと
囲炉裏でお料理     またお知らせします❣️
米山立子さんが土鍋ご飯教えてくれます。
お部屋の囲炉裏で炭くさくなるかな笑
燻されて 殺菌されますかね!


スクールのオンライン
対面 個別説明会予約