おはようございます真顔
今日の朝のこと。(ついさっき)




父から電話があり、
「妹(今4歳の妹)一昨日から熱が出て保育園を休んでる」って。




普段から妹が風邪をひくと、
病院へ連れて言って欲しいとよくお願いされる…。





妊娠初期に一度、
妊娠中期に一度連れて行った。



その時も、
ほんとは行きたくなかった。




見事に妊娠中期の時はインフルエンザで、
断れば良かったと後悔したけれど、
うつらずすんでホッとしてた。





そして見事に、
父とMam(再婚相手の妹ママ)は見事にインフルエンザがうつってた。





妊娠後期、
今年の1月。
夫が高熱を出して、
クリニックへ3回連れて行くことになり、
夫が完治した頃、
私はインフルエンザになった。
院内感染だったんだけれど、
インフルエンザの1週間本当に辛かった。
高熱と、咳と、
お腹の赤ちゃんの心配とで、
本当に辛かった。





自分の病院は自分で行くしかなく、
40度近くある中、自分で運転して自分で病院へ行った。
勿論、日中は看病してくれる人がいるわけじゃない。
タオルを氷水で冷やして、
自分でおでこにおいて、
ご飯もほとんどたべれなかったけれど、
コンビニで飲料水とヨーグルトを買ったりして。






今朝の父の電話は、
「妹が風邪を引いてるから病院へ連れて行って欲しい」というお願いだった。





父のお願いを断ることはほとんど無いんだけれど、流石に今日は断ったぐすんぼけー
出産まであと少し。
ここでもし風邪がうつったりしたら、
本当に辛い。
断れなかった自分に腹をたてるだろう。 






父だけじゃなくて、
多分自分の性格上、
誰かに何かをお願いされると大抵断ることができない。





父のお願いを断って、
朝からモヤモヤしている。





「断ることができない」
そんな自分の性格が時々嫌になる。。。

{AF3247F7-623A-49CF-86BE-594467414675}
今はお腹の赤ちゃんが一番大切だからね。
しょうがないね。