こんばんはラブ
妊娠37週1日目。
(昨日37週0日目ブログの更新ができなかったんだけど) 。
夫のご両親の家に行き、
私も夫も大好きな『ボリビア料理「マハリト」』の作り方を教えてもらったよラブ




人によっていろんな作り方があるみたい。
私は初めて食べさせてもらった時は正直なんとも思わなかったんだけどうーん




なぜか急にこの時の味を思い出した。
美味しかった記憶が蘇って来て、
夫のママに教えて欲しいとお願いして、
昨日早速教えてもらいに行ってきたのよ〜〜お願い





{4A53C090-250B-4705-BE9B-F4A01EC1000D}

これはもう完成した時の写真ニコニコ
チャーハンでもなく、
リゾットでもなく、
パエリアのような感じでお米からお鍋で炊くピラフに近いのかな。
ボリビアの🇧🇴定番料理みたい。



{E715D5E9-FBD1-4CE4-AD30-5BA4E0DD283A}

お肉とお野菜が中に入ってて、

{4B9095B1-6BBC-4E0A-94B8-59D64B831DC3}

調味料はパプリカとコミノがはいってる。

{FB8A527B-09D2-496E-AC26-C79E26AE0695}

これは一番最初の「干し肉」を柔らかくする工程。





味付けも作り方もいたってシンプルなんだけど、
日本にはない味。




あ、
圧力鍋でこの干し肉を柔らかくするんだけど、
うちには「圧力鍋」がないショボーン
やっぱり圧力鍋ほしいな。





今度買お。





夫にも作り方を見てもらい、
「覚えてね」とお願いして、
私が出産してから作ってもえたらいいな〜〜なんて思ってるお願い





{AF083C39-A8A9-4B27-BDC9-35387D410B8A}
そして、
ママからの3回目のプレゼントリボンドレスプレゼント



{075B9B50-34B0-4EB8-A32F-5B25DD0DBD7D}

パンパースと新生児の肌着類がたくさんラッピングされてた






ママが自分でラッピングしたみたいお願いハート
すごいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





もうすでに2度ほどサプライズといって、
プレゼントを頂いてて、
とにかく、
夫のはじめてのベイビー誕生がよほど嬉しいんだっていうのが伝わってくる。




なんかこれが母親の愛情なのか?と、
わたしには味わったことのない、
味わうことのない、
なんだか不思議というか、
こういうものなんだろうな〜〜なんて感動してる。




だから、わたしも凄く嬉しい。







我が子の誕生を誰喜んでくれる夫のママ。
わたしの身内よりも誰よりも喜んでくれてる気がする。
これから夫のママに沢山恩返しをしなくちゃって思うよ。





{4C7D81CC-29E3-4058-B19B-D7EB0F05C234}
3回目の結婚。
今まで生きてきた人生の中で、
最高に幸せな毎日を過ごしてるよラブ