妊娠9カ月。



後期つわりの症状がすでに8ヶ月ごろから始まって、胃もたれというよりかは、
あまり食べられない。




食べた後は、
なんとなく気持ち悪い。




食べた後の倦怠感。





寝ると少し良くなるんだけど、
ここ1ヶ月くらい、
こんな感じ。





肩こりからきてるのかな?
便秘からきてるのかな?





とにかく、
体がだるい。





ショボーン







今日は朝起きた瞬間から、
首が痛くて、
肩がいたい。
右側だけ。





そんな感じなんだけど、
朝起きた時の胃のむかつきはないのは、
多分これ。





妊娠初期のつわりでは、
知らず、
やらなかったんだけど、
知ってたらつわり対策になってたのかな?
なんて思う。





夫がだいすきなレモン。





たまたま夫が食べていたのを真似したら、
私がハマった。





レモン🍋をスライスして、
塩をつけて食べる。
しゃぶるかんじ。




塩をつけることで、
あのすっぱ〜いのが、
すこし緩和されてるような。




とにかく、
一度に半分くらいしゃぶってしまう。




口の中もさっぱり。
そして、翌朝の胃もたれはゼロ。




身体がスッキリしたような感じがする。





塩分の取り過ぎにならないように、
塩はすこしつけるだけにした方が良さそうだけどね。





とにかく、
この塩レモンが今では手放せないのです。
{4201E91A-0603-4663-A002-51FB76ABA94B}
うちの猫。
とうとう、
枕まで使い出したな。笑えー