おはようございます。
かずたま術鑑定士りさです。



今週で妊娠25週目に入りましたおねがい

{7FA1DCD3-11F3-48BE-9113-B7DE2D0E39CD}

最近ちょっと「丸くなってきたね」と会う人会う人に言われます。



体重は1ヶ月に一度の妊婦健診では順調にプラス1キロずつ増えてます。


先生には「1ヶ月1.5キロプラスまでは大丈夫。
2キロは太り過ぎだからね」と言われてます。



もともと細かった私の場合はです。



太っていると1ヶ月500グラムまでと言ってましたが、日本の場合はという感じですね。



お腹の赤ちゃんのぱぱはボリビア人なので、
彼のままからは「もっと食べて大きくならないと」と言われてます。



それにしても、
つわりの時は辛かった。。。。



つわりの時、
みんな「何を食べていたんだろう?」とネットで検索したり、友人に聞いたり。。。



私はつわりの時も一日も休まず仕事をしてましたが、途中トイレに駆け込んだり、つらくて涙を流したりしながら乗り越えました。



トマトなら大丈夫!
と思って食べた数時間後にはトイレ。



スイカが食べたいと思って、
スイカを買いに走り食べて満足と思ったらまたトイレ。




酸っぱいものも別にほしいと思わず、



おそらく、



大丈夫だったものは、



「マックのポテト」だったような?



そうは言ってもSサイズ。



そして、
お水を飲んだほうがいいのに、
お水が飲めなかった。



コーヒーとか甘いレモンティーとか、
なんか味が付いているものが良くて、
かと言って、
炭酸もダメだった。




このまま、
ご飯が食べれなかったらどうしようショボーンと真剣に思ったけれど、お陰様で今はなんでも食べれますおねがい




食べれるって幸せハート




食べ過ぎに走るかな?
と思うきや、
意外とすぐにお腹はいっぱい。



この間食べたびっくりドンキーの一人前が限界だった。
{A24EEDB8-0918-457F-8839-FAFB50CAF266}

もうお腹パンパン。



妊娠7ヶ月の今、
何が食べたいか?って、



やっぱりマックのポテト。



それもMサイズにアップ。



あとはチョコレート。




{75F6D047-D159-48DE-ADF1-FC3186EA6C3E}

セブンイレブンの「ダブルチョコクロワッサン」にハマってる。



今日は2個も買ってしまって、
朝ごはんを食べたけど、
2時間後に1つ完食てへぺろ




お昼頃多分また食べたくなるはず。




でも、こんなもんばっかり食べてたらダメね。



ベイビーのためにも
夜はお野菜たっぷり食べないとラブラブラブラブラブラブラブ