こんにちは。

やまと式かずたま術鑑定士 結月りさです。




七夕の季節

{71C6262E-EB79-4958-99FC-D6372F53048F}

ママはフィリピン人だから、
日本語が書けない
ということで、
姉のわたしが代筆。





先日は初めての「お弁当」
これも私が作りました

{65163C4D-4C50-4AA1-8B48-E5972314523B}
時々、
ママみたいなことをやってます





【私の家族構成】はこんな感じ。
実の父親と
フィリピン人のママ(再婚ね)と、
この2人の間に生まれた子供→妹
{E330493B-9038-41B4-BBA1-6E6B533ABBD3}
私とママは血は繋がってないけれど、
こんな感じでとっても仲良しです
(ママというより、ファミリーという感じだけど、分かりやすくママとかいてます)





私が1歳の時、
すでに母親はいませんでした。





当時は片親(母親がいない)って、
結構珍しがったんだと思う。(日本では?)
周りからは、
「お母さんがいないこと」を「とても可哀想」と思われてました。





祖母からは、
「りさには可哀想な思いをさせた」と何度も聞かされました。






当の本人(私)は、
「自分は可哀想だ」って思ったことは一度もなかった。






ただ、
今こうして、
妹とフィリピン人のママの母娘の姿を見ているとふと考えたりすることがある。





もし今、
妹の前から突然母親がいなくなったら、
どれだけ辛いのだろう。。。。





と。







でも、
私は突然母親がいなくなった。






私はどんな様子だったんだろう。






その環境を自分はどうやって乗り越えて来たのだろう・・・・・・





と。





先日、小林麻央さんがお亡くなりになられ、
2人のお子様の目の前から突然母親がいなくなってしまいました。
年齢は違うにしても、
環境は違うにしても、
わたしと同じように「母親がいない環境で育っていく」ことには変わりはありません。



{66DF0939-B799-4038-B5E3-35FA569779B3}


わたしが思うことは、
どれだけ周りが何倍も、何十倍も愛情を注いだとしても、「母親の愛情」の変わりになるものはないんだと思う。





心に大きなダメージを受けることは避けられない。
でも、その傷をどれだけ浅くしてあげられるのか?だと思う。






いなくなった瞬間に、
深く、深く、深く、傷つく。
その傷がどんどん深くなるのか、
その傷が少しずつ浅くなっていくのか・・・・、
消えることのない傷がどれだけ浅くしてあげられるか?
なんだと思う。





その傷を埋めれるのは、
家族の愛情なんだと思う。
「父親、祖父母(家族)の愛情」でしかないんだと思う。

 



血が繋がっているかどうかではなく、
「家族」なんだと思う。






わたしの場合は、
自分が傷ついたという認識は全くない。
寂しいと思った記憶も全くない。
それは、
祖父母と父親の愛情があったからに違いない。





ただね、
記憶がないだけなんだけどね。






そして、
今思うこと、
今言えることは、
「自分が今の環境で育って良かった」
なんです。





そして、
今新しい大切な家族ができて、
幼い頃には味わえなかったこと、
「父とママと妹とわたし」でご飯を食べることがこんなにも幸せなことなんだと感じることができる今があるからこそ、
「片親で良かった」
そう思えるんでしょうね。






つづく・・・・




 
こんな方にオススメです

 ・人間関係の悩みを解決したい。
 ・恋人と今後どうなっていくか知りたい。
 ・パートナーとの関係が上手くいくにはどうしたらいいか知りたい。
 ・いつ結婚できるか知りたい。(婚期が知りたい。)
 ・子供の将来についてアドバイスが欲しい。
 ・自分にはどんな仕事が向いているか知りたい。
 ・自分の成功法則を知りたい。
 ・自分の能力・才能・強みを知りたい。
 ・離婚した方がいいのか迷っている。
 ・相性が知りたい。(恋人・社内人事)
 ・転換期が知りたい。
 
image
 
 
鑑定後にはこんなお声を頂いています。

 ・自分が生まれたことの意味(役割)を知った時、考え方が変わった。
 ・子供の名付けはとても大切だと分かった
 ・自分のベストなタイミングを知るのは本当に必要だと思った。
 ・「人生の役割」を受け入れることで悩みが解決した。
 ・自分の強みが確信に変わった。
 ・遠回りせず進むことができた。
 ・恋人と別れようと思っていたけれど、アドバイスをもらい別れなくて良かった。
 ・人間関係に悩まなくなった。
 ・アドバイスの通り動いたら、結婚できた。
 ・親子関係が良くなった。
 ・コミュニケーションに苦労しなくなった。
 
 
 
 
鑑定を受けた後、
たくさんのご感想と変化のご報告を頂いております。
自分のことは自分が一番見えないものです。
人間関係・恋愛・仕事・結婚などにおいて「自分を知る」というのは最も重要なことです。
 
 
 
 
「やまと式かずたま術鑑定」で「本当の自分」「自分らしく生きて行くための成功法則」を導き出します。
 
 
 
知っているのは「未来の自分」だけ。
「かずたま術」を使って未来の自分からのメッセージをお伝えいたします。

 
やまと式かずたま術鑑定
■対面鑑定90分
【場所】名古屋市周辺のカフェ
【日時】お申込時に第3希望までご明記ください。
【料金】15,000円(延長30分ごとに5,000円)
飲食代はご自身でお願いいたします。


NEW■2ヶ月サポートコース/対面セッション3回
 初 回:90分の対面鑑定
 2回目:60分セッション
 3回目:60分セッション
【場所】名古屋市周辺のカフェ
【料金】40,000円


NEW■3ヶ月メールサポートコース/対面鑑定+メールサポート3往復
 初回:90分の対面鑑定
 メールサポート:3往復
【初回鑑定場所】名古屋市周辺のカフェ
【料金】40,000円


NEW■メール鑑定(単発)
【1往復・ご相談内容1件】10,000円
【2往復・ご相談内容2件】15,000円
ご相談いただき48時間以内にご返信させていただきます。

<お申込>

メール
risako1230@i.softbank.jp
お申込時に
ご希望のコース対面鑑定の第3希望日をご明記下さい。
 

image