身体をいたわる春の訪れ、穀雨の時期に心と身体を整える。 | 津田沼 ビオスチーム認定サロン 靈氣とトリートメントで心とからだを整えます

津田沼 ビオスチーム認定サロン 靈氣とトリートメントで心とからだを整えます

ハワイ島・全米屈指のマッサージスクール プロフェッショナルコース卒業。
筋膜リリース、リンパマッサージ、アロマテラピー、スウェディッシュマッサージ、フェイシャル、マタニティ、ブライダルなど、独自の手技で皆様に美と健康を。
https://spa-bodyhealing.com

【穀雨の時期に心と身体を整える】




 身体をいたわる春の訪れ。


 穀雨とは、4月19日頃から5月5日頃の間に訪れます。

 「穀雨が身体と精神に及ぼす影響とは」 


 穀雨の到来は、春の訪れとともに気候が温暖になり、湿気などの影響で身体や健康にいくつかの影響を与えると考えられていました。 


 現代はゴールデンウィークなどもあり、行楽地に出かけ、活発に動く傾向にありますが、 

昔の過ごし方は、農作業や家事の準備などを行う「穏やかな時期」として捉えていました。 


 春の到来を感じる静かな季節でもあり、新緑が芽吹き、自然が目覚め、その風景のなかで人々は自然と調和し、心を落ち着かせる時間を過ごしていたようです。


 実際に、私たち家族も数年前は、ゴールデンウィークになると体調を崩すことが多くみられました。 


 なんとなく気温も上がり、お出かけしたくなり
「ワッショイワッショイ🙌」と、元気に動き回っていました🤣 


 そうして、ゴールデンウィークの前後は身体を壊す。

 そんな生活でした。 


 この、現代社会では、昔の人のような生き方は難しいでしょう。 

仕事、家族都合。 


 それでも行き先や、少しの時間で自然のリズムにあわせて穏やかな時間を過ごし、深呼吸や瞑想で身体の内側から臓器の声を聴いたり、

身体をいたわる食事や睡眠を心がけるだけで、

快適に過ごすことができるのではないでしょうか




私も適度な運動を心がけるようにしています🙌

そして、バランスの良い食事も、、、、。
と、これが出来ていないのですが。。。🥺 


 今日から実践していきたいと思います‼️ 


 皆さんも、是非、穀雨の時期を意識して過ごしてみてくださいね☺️ 


 「だから調子悪いのね💦」 

なーんて、思ってる方もいるのでは❓️😁 


 そんな方も、無理せずまずは自分自身を大切に。 


 穀雨のあとは、立夏です‼️ 




 ✨マッサージ 

✨靈氣と響き合う 

✨ビオスチームで温活♨️ 

 強くオススメ致します😁 


 #津田沼
#穀雨の時期の過ごし方
#穀雨
#立夏
#身体を整える
#マッサージ 
#靈氣
#瞑想 
#身体をいたわる
#深呼吸 
#ゴールデンウィーク
#春の訪れ
#心と身体のバランス
#古代の知恵
#自然と共に生きる
#レイキヒーラー
#レイキマスター
#現代社会の生き方
#ビオスチーム
#温活
#体調管理