これからの季節は手作り布マスク? | 津田沼 ビオスチーム認定サロン 靈氣とトリートメントで心とからだを整えます

津田沼 ビオスチーム認定サロン 靈氣とトリートメントで心とからだを整えます

ハワイ島・全米屈指のマッサージスクール プロフェッショナルコース卒業。
筋膜リリース、リンパマッサージ、アロマテラピー、スウェディッシュマッサージ、フェイシャル、マタニティ、ブライダルなど、独自の手技で皆様に美と健康を。
https://spa-bodyhealing.com

昨日は暑かった🥵
マスク、日傘の姿がニュースで取り上げられていた。熱中症に気をつけてと。
コロナの影響で、やはりマスクは手放せなくなってきたけど、どこまで必要なのかな?と考える。
密な場所以外は、外してもいい?
外を歩く時は、外してもいいのじゃないかな?と思うけど、マスクに慣れてしまった自分がいる。
反対にマスクがないと落ち着かない💦

最近は職人さんに頼んで、手作り布マスクを着用しているのですが、使い捨てマスクより快適なことがわかった。

昨日の暑さの時点では、使い捨てマスクより、汗を吸い取り、不快感が少ないことがわかった。

でも、これも素材によるのかな?

職人さんがつくってくれたのは、麻と綿の混合。
だからなのか?
麻って、菌を通しません?と質問したところ、
綿も入ってるし、裏地も付けてるので大丈夫との回答👏

色々考えて、どんどん素敵なマスクが作られている。
もう、今ではマスクはファッションの一部🤣

もう少し試してみよう❣️
暑さに耐えられるか?

サロンでもお取り扱い中です❣️