まいごになったぞう | 3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

2014年生まれの女の子
2016年生まれの男の子
2019年生まれの女の子
3人育児中ママの徒然日記( * ॑˘ ॑* )2020年4月~仕事復帰♡公営学童&認可保育園 3児ワーママ絶賛稼働中!

ご訪問ありがとうございますおすましペガサス
 
長女うさぎクッキー4歳11ヶ月
長男にやり3歳2ヶ月
次女赤ちゃん0歳5ヶ月
 
育休中ワーママの
ひとりごと日記です(*´꒳`*)゚*.・♡

 

今日は0歳児向けの子育てイベントへ行ってきましたニコニコ


「赤ちゃんとスマホのかかわり」についてのお話を聞ける予定でしたが、残念ながら講師の方が体調不良で来られなくなってしまいえーん


会自体はたくさんの親子で賑わっていて、とっても雰囲気よく過ごせましたイエローハーツ


ティータイムもあったしコーヒーまた行こうキラキラ




さてさて。


イベント会場となっていた複合施設には、図書館も入っています。


こんな絵本を借りてきました。





絵がかわいいんですよね~ラブ

この絵本、実は私が小さい頃に母から読んでもらった絵本なんです。

ちょっと前に次女をあやしていた時に
無意識に
「あばば、ぶ~」という言葉が
出てきたんです。

ものすごーく。自然に。

それを長男が聞いていて、なぜか彼まで
「あぶー」「あぶー」笑い泣き

その時はまだ「あばばぶー」が何のセリフかも思い出せず、ググってみたらこの絵本が。

図書館で見てみると、ページ1枚1枚がとっても懐かしい。
記憶が呼び覚まされる感じおねがい

特にワニのしっぽの形が、もうなんとも言えないノスタルジー。

借りて帰って、3人まとめて読み聞かせウインク



「絵本の読み聞かせ」って義務感でやってしまうところがあるんですが…
(音読の宿題が嫌いだったタイプ真顔

それよりもやっぱり自分で面白いと思う本の方が、断然楽しめますよねニコ



余談ですが、私が好きな絵本です~⑅︎◡̈︎*

✔11ぴきのねこ

11ぴきのねこ11ぴきのねこ
1,296円
Amazon

長女が保育園の発表会で劇をやったことで知りましたニコニコ
集団心理からくるねこたちの行動にクスッと笑わせられます星



おつきさまこんばんは


文字が少ないので読み聞かせが楽なのもありますがニヤニヤ

絵がとってもキレイ。
長男が大好きな本です。



では、おやすみなさいzzz