【3y0m19d】長男、久しぶりの予防接種 | 3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

2014年生まれの女の子
2016年生まれの男の子
2019年生まれの女の子
3人育児中ママの徒然日記( * ॑˘ ॑* )2020年4月~仕事復帰♡公営学童&認可保育園 3児ワーママ絶賛稼働中!

ご訪問ありがとうございますおすましペガサス
 
長女うさぎクッキー4歳9ヶ月
長男にやり3歳0ヶ月
次女赤ちゃん0歳3ヶ月
 
育休中ワーママの
ひとりごと日記です(*´꒳`*)゚*.・♡

雨ですね…傘
早く梅雨明けしないかなぁ~もやもや



長男にやり3歳の予防接種に行ってきました病院

長男は水疱瘡を予防接種前に罹患しているため、その予防接種をスルーしています。

なので、かなり久しぶりの予防接種滝汗



思い起こせば3年前。
人生序盤の同時接種が終わったあとに
10分以上泣き続けた長男。

はてさて今回はどうなることやら…



うん。

やっぱり泣いた真顔

おまけに、診察室を出てから超絶甘えモードで

「ママ、抱っこ…」とな。



ほいきたウインク
抱っこぐらいならお安いご用さチョキ



お会計後といっても日本脳炎なので公費負担だけど
こちらへ…


予防接種で行っている病院は
子どもたちを出産した産婦人科併設なのですが
産婦人科側にカフェがあり
小児科で打った予防接種の本数分
カフェのドリンク+お菓子の無料チケットがいただけますラブ

超お得!!

ここの病院では予防接種後に
30分、院内で待機して様子を見ることが推奨されています。

その時間つぶしにも、いいんですよねコーヒー



この日は

キラキラアイスカフェラテとおいものタルト
長男キラキラりんごジュースと焼きドーナツ

全て無料でいただきましたウインク


息子作・こうもり。笑



それでは、おやすみなさいふんわり風船星