今日の【キティちゃん弁当♪】& 美味しいこだわりのお醤油で鮭とニラの和風パスタ(o’∀’o) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日はお天気回復 アップ
ただちょっと風が強いです ショック!

さて4月19日(土) 、今日は午後から 幼稚園 今年度役員 第一回役員会があります ビックリマーク
今日の役員会で 担当 が決まります ひらめき電球
まあ、役員をするのは初めてなので 会長 などというものになることはないだろうけど、〈緊張しぃ〉 の私は、既に『必要のない緊張』をしております 叫び
ホントにこういうの苦手で・・・ 汗

これも自分に課せられた使命 だと思って頑張ってまいります アップ (って、んな大袈裟な・・・ ( ̄▼ ̄;))

今日は娘も午後までの預かり保育 をお願いしたので、お弁当持参です ビックリマーク

ということで、今日のお弁当です 音譜



【キティちゃん弁当♪】 ニコニコ
娘のリクエストで ラブラブ
出来上がったお弁当を見て、喜んでくれました 合格

今日は一緒に帰ろうね 虹



と、昨日 作った夕飯メニューです ビックリマーク



《鮭とニラの和風パスタ》 !!

ニラは実家の父が作ったものを使用しました 音譜
父の畑で獲れるニラって、すっごくしっかりしてるんです アップ
少々火を通してもしなっとなりすぎず、シャキシャキ歯ごたえも良くって美味しい クラッカー

そして、このパスタにはもう一つ こだわりのもの を使っています ひらめき電球
それは!!!



『佐賀海苔 とろとろ しょうゆ』 !! !!

先日でかけた 佐賀空港内 で購入した 佐賀特産 の醤油 音譜
中には岩海苔のようなものが入っていて、少しトロミもついています 目

今回のパスタには、このお醤油を使って味付け 音譜
少し 白胡麻も加えて、とっても美味しく頂きました キラキラ

ごちそうさまでした クラッカー



昨日のブログにも書きましたが、食の大切さ を改めて感じ、出来るだけ安全な食材で手作りすることを心がけようと思っております ビックリマーク

今更ではありますが、皆さんの こだわりレシピ を参考にさせていただきながら、色んなお料理やパン、お菓子などにも挑戦したいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします 音譜




それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい ラブラブ







有難うございました(o´∀`o)ノ