今日の【女の子弁当♪】& チョコチップパンと雑穀ご飯ベーグル☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

この冬一番に寒さのなると言われた今朝 雪の結晶

寒かったですね~ ショック!
霧と霜で辺り一面は白く、車のガラスは凍ってました ショック!

By 田舎の風景 にひひ

昼間はお天気が良くなって、ポカポカ陽気 晴れ

明日もお天気が良くて暖かい一日になりそうですね 音譜


今日のお弁当です 音譜



【女の子弁当♪】 ニコニコ

昨夜、私から何時もよりも大きな声で叱られ、何時もよりも大きな声で泣いた娘 ダウン

今朝は元気に笑顔で幼稚園へ行きました 合格


それにしても、子供に叱り方というか、躾け方というか・・・・って、難しい 汗


娘・・・3歳と間もなく7ヶ月。
私・・・母親歴3年と間もなく7ヶ月。

教えたり学ばせてもらったりしながら、一緒に成長していきたいです !!





昨日の昼間2種のパンを焼きました ビックリマーク

まずは娘からのリクエストで チョコチップパン 音譜



チョコチップ入れすぎ ビックリマーク で、成形ブサイク~ むっ

レーズン酵母元種使用です ひらめき電球

兄家の、チョコパン好きな甥っ子姪っ子達にも差し入れしました ニコニコ


そして、もう1種の方は雑穀ご飯を生地に練りこんだベーグル ビックリマーク

昨日紹介した 雑穀ご飯カンパーニュ が美味しかったので、ベーグルに入れてみたら?と思い立って作ってみました ニコニコ

ベンチタイム後成形して



2次発酵後ケトリングして焼成 メラメラ



焼き色薄っ あせる

こちらも兄のところに差し入れしました 音譜




気に入ってもらえたかな~ はてなマーク










今日はPM6:30から友人3人と食事へ出かけます 音譜

別の高校に通いながらも不思議な縁で高校1年の時に知り合い、今だに付き合いのある友人達 ニコニコ

皆結婚して、子供がいて、仕事もして・・・と、それぞれ忙しい毎日を送っているようです 目

その中の一人が、旦那の転勤で今月末東京へ行くことになりました しょぼん

その前に皆で食事を!ということで今日集まることに ビックリマーク

寂しくなるけど、元気で頑張ってほしいです キラキラ


というわけで、楽しんできます ニコニコ








では!

有難うございました(o´∀`o)ノ

風邪にご注意下さい ラブラブ