つくレポ!かなみにぃさんの旨〜い白和え♪ & 新しい粉で〈ブルーベリーとクリチのリュスティック〉 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

もらっちまった~ 叫び

娘の風邪 ダウン


昨日の夕方から喉が痛いな~ と思い始めて・・・

寒気と喉&身体中の痛み・・・ そして夜中に発熱 ショック!

今朝も熱っぽさと寒気はあったものの、旦那君のお弁当を詰め、娘を幼稚園へ連れて行った後 ダウン ダウン

寝ておりました ショック!


娘も夜中に熱を出したのですが、すぐに アイスノン をして様子を見ていたら、今朝は熱が下がったので幼稚園へ行きました ビックリマーク

実は今日は、2ヶ月に一回行われている お誕生会 クラッカー

毎回、お誕生会の時に出される 混ぜご飯 を楽しみにしているので、今日も行けて良かった 音譜

「お代わりして、いっぱい食べてくる ニコニコ と張り切っておりました にひひ


まだ少し朦朧としている私 ショック!

『そんなんでブログとか書かんでも・・・ 汗 とお思いのあなた ビックリマーク

ごもっともです ガーン



子供がちょっとでも体調にどうかあると すぐに病院へ行くのに、自分がどうかあっても意地でも自力で治そうとする私 汗

病院代もバカにならんしね むっ


気合いだ!!気合い グー



皆さんもお気をつけ下さい !!





さて、レシピブログでいつもお世話になっている かなみにぃさん ビックリマーク

とっても若い彼女ですが、料理の腕前は プロ級 クラッカー

いつも参考にさせて頂いてます ニコニコ

それに、彼女のブログはチャーミングで楽しい アップ

楽しみにいているブログの一つです 音譜


そのかなみにぃさんが11月19日に紹介してあった 《春菊の塩昆布白和え》 が、マジでがばい美味しそうだったので、早速作らせていただきました ビックリマーク


$このみのお気に入り~日々の記録~


隠し味に ピーナッツクリーム を使う、こちらの白和え ビックリマーク

想像通りの美味しさ アップ

春菊の風味が引き立ちます ラブラブ


かなみにぃさん、美味しいレシピを有難うございました クラッカー

かなみにぃさんの 《春菊の塩昆布白和え》 ←のレシピはこちらから 音譜


ごちそうさまでした 合格





そして、昨日の朝焼いたパン ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


〈ブルーベリーとクリチのリュスティック〉 音譜

こちらは、今回新しく購入した Fピナクル という粉で焼きました ビックリマーク

Fピナクル ・・・ チビくま母ちゃんさん のオススメ(?)の粉で、ずっと気になっていた粉 ひらめき電球

吸水性が良くて、高加水でも扱いやすく、そして旨い・・・

チビくまちゃんが言ってた通りやったよ~ アップ

リュスティックと一緒に焼いた、加水90%のこちらのパン

$このみのお気に入り~日々の記録~


のっぺりとしているのはスルーして下さい ガーン

加水90%でもダレることなく成形できました ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


外はパリッと、中はもっちり♪
どちらも美味しいパンに焼けました 音譜


チビくまちゃん、ありがと 音譜


おごちそうさま ラブラブ













有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ