夕飯メニュー!焼き玉ねぎとベビーホタテのサラダ仕立て&アボカドと山芋のグラタン風♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も暑い! ショック!

今日は地元の花火大会 ニコニコ
でも、娘が花火を怖がるので行けません 汗
自宅で眺めることにします にひひ

今日は、娘の幼稚園はお休み 音譜
朝午前中家のことを済ませ、午後から地元のショッピングセンターへ、娘を連れて出かけました 車

暫くすると娘はお腹が空いたようで、 「ラーメンが食べたい ラーメン と言い出しました 目
ラーメン屋さんに入り〈あっさりとんこつラーメン〉 を注文 。
暫くして注文したラーメンが来ました ビックリマーク
そして、子供用の器もお店の方に頼むと持ってきてもらったのですが・・・・
持ってくる際に、店員の親指が器の中にスッポリ全部入ってる 叫び

20代前半でしょうか?若い男性の店員 汗

こんな事気にするのは私が アラフォー だからでしょうか?
若い人は気にしないのでしょうか?

それでも、何も言えずに受け取った 小心者の私・・・ ガーン

皆さんだったらどうされますか?







では、少し前に作った夕飯メニューです 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


《焼き玉ねぎとベビーホタテのサラダ仕立て》 ビックリマーク

皮付きのままオーブンで50分ほどじっくり焼いた玉ねぎ。
甘みが出てとっても美味しくなります 音譜
そして、ニンニクとオリーブオイルでソテーしたベビーホタテと茄子と一緒にサラダ仕立てにして頂きました ニコニコ
彩りに水菜も加えて 音譜
ドレッシングは、甘酢とEVオリーブオイルと塩・ブラックペッパーで作りました ニコニコ

さっぱりしていて、疲れにもイイですね アップ


そしてもう一つ ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


《アボカドと山芋のグラタン風》 音譜

果肉を取り出した半分のアボカドを耐熱皿に盛り、すりおろした山芋と市販のルーで作ったホワイトソース、洋風粉末だし、パルジャミーノ、塩、胡椒を合わせて作ったソースとピザ用チーズをアボカドの上にかけて、オーブンで20分ほど焼いて作ったもの ニコニコ

簡単に出来たわりには美味しかった グッド!


ごちそうさまでした 合格







で、ちょっと前に焼いたコチラ♪

$このみのお気に入り~日々の記録~


〈真っ黒カンパ〉 なんですが、面倒で焼成前にクープに油分を塗るのを怠ったせいか、クープが変な開き方に ガーン
やっぱりいい加減はイケませんな・・・ ガーン


ブラックココアパウダーとチョコチップを入れています ビックリマーク
ブルーベリー+ヨーグルト酵母元種使用です 音譜

当たり前ですが、中も真っ黒 にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~



見た目はグロいけど、美味しかったです にひひ


ごちそうさま~ クラッカー






有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ