今日はリクエストにお応えして《りんごさんとライオンさん弁当♪》& プレゼントぱん♡ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

2日間の連休がアッという間に終わり、今日からまた仕事 ショック!

昨日、ひっさしぶりにジムへ行って筋トレ&ランニングをしてきました 走る人
筋力は落ちてるし、ランニングは息切れして必死だし あせる
イヤ~、マイッタ マイッタ ショック!
最低月一で行けるように、どげんかせんといかんね ガーン

そのあと、夕方からは実家のお手伝いで 種入れ ビックリマーク
(実家は兼業農家なんですが、こちらでは今月農繁期に入り、まずは種入れをして苗を育て、20日くらい経って田植えとなります。)
私の両親と兄、そして私の旦那君と私の5人で。

種入れも、中腰になって苗箱を重ねたり運んだりのちょっとした力仕事。
ジムと種入れとで久しぶりに体を動かしたので、今日は体のあちこちが凝ってる ショック!

種入れの間、娘は兄の家で奥さんと3人の子供達と一緒に過ごしていました ニコニコ
娘も入れた子供4人でお風呂に入ったり、ご飯を一緒に食べたりして楽しく過ごしていたようです 音譜

種入れが終わった後、今度は実家でミニ宴会 ビール (宴会好きです にひひ
両親と兄家族と私達家族とが集まり、賑やかな夜でした クラッカー

「イヤだ!帰らない m!まだ遊ぶの~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 と言っていた娘ですが、流石に昨日は疲れたようで、寝付くのがモノスゴ早かった にひひ

今朝もまだ眠たそうにして幼稚園へ行きました ぐぅぐぅ

今日のお弁当です 音譜
先日リクエストされていた りんごさんとライオンさん

$このみのお気に入り~日々の記録~


「カッコいいライオンさんがイイ !」 という事だったのでこんな感じに仕上げ、娘に見せると 「ニコッ ニコニコ と、満足してくれたようです 合格

今日も元気に楽しく過ごせますように 虹



そして、昨日兄の所へプレゼントしたパンです 食パン

$このみのお気に入り~日々の記録~


パネトーネカップのやつが〈チョコチップシナモンパン〉 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


ちょっと分量が少なかったかな あせる

そしてちぎりパンは、シナモン無しのチョコチップパン ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


兄の所へも2、3度パンを差し入れた事があるんですが、一昨日のお昼頃兄が実家へ来て
「今日はパン無かと?きなこが作ったパン、ウチで評判良かっちゃんね~ !」 と言ったらしいんです アップ

いつも作ったパンは実家へ差し入れしてるので来たようなんですが、あいにくその日は焼かなかったので・・・ あせる

そんな嬉しい事を言われたからには焼かないわけにはいきません メラメラ
子供達が食べれるようなパンを焼いて、焼き立てを持って行きました 音譜

こちらも喜んでくれました ニコニコ

因みに、姪っ子から次のパンのリクエストがありました 目
《ウインナーパン》 ですって にひひ
それだったら娘も食べれるかも 音譜

チャレンジしてみます チョキ







長くなりましたが、最後まで有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

良い一日を ラブラブ