今日の幼稚園弁当♪&つくレポ!きりまりさんの【和風ロールキャベツ】★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

ポカポカ~ 晴れ
週末、良いお天気になって良かったですね ニコニコ

今朝、幼稚園へ娘を送って行った時のことです ひらめき電球
最近、幼稚園では ウサギ ウサギ が飼われていて、子供達の人気者となっています 音譜
土曜日の今日は預かり保育となっていて子供の人数が少なく、またお天気が良いという事もあってウサギちゃんが入っているケージを表に出してありました 目
娘は喜んでウサギちゃんの所へ行き、カゴ中に指を入れたりしてウサギちゃんをツンツン触ったりしていました ニコニコ
と、その時です!!
調子に乗った娘はテンションが上がり、な、なんとケージ越しに、ウサギちゃんに ビンタ を喰らわしたのです 叫び
勿論酷いビンタではありませんが、お、おい!(°д°;) と、びっくりして注意しました ガーン

子供がとる行動は分からんもんだ ( ̄ー ̄;

では、今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


ホントは ミッキーマウス を作ってみようと思ったんですが、顔が思うように作れず断念 しょぼん
で、〈黒くま君〉 にしちゃった~ クラッカー


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹




そして、昨日のつくレポ 夕飯メニューですラブラブ

レシピブログでお世話になっている、【きりまりママの食卓】 《きりまりママさん》 音譜
いつも彩り豊かで、豊富なおかずメニューを紹介されているきりまりママさんの食卓は、お腹も心も大満足の素敵なレシピばかり アップ

そんなきりまりママさんが先日紹介されていたのが 『和風ロールキャベツ』 !!
濃いめの鰹節だしとお醤油、塩で味付けされた和風ロールキャベツ、美味しそうでしょ ニコニコ

どうしても食べたくて、今回作らせて頂きました チョキ

$このみのお気に入り~日々の記録~


きりまりママさんのレシピでは、合い挽きと細かく刻んだ玉ねぎを使ってあったのですが、今回は鶏ひき肉と、旦那君が大量に頂いて来た小葱を使って作りました ビックリマーク
そして、しめじとえのきも一緒に煮て、少しアレンジさせて頂いています 音譜

優しい味でほっこりする、和風ロールキャベツは とっても美味しい クラッカー

ぜひぜひオススメです ニコニコ


きりまりママさん、美味しいレシピを有難うございました( ´ ▽ ` )ノ


きりまりママさんのブログ 【きりまりママの食卓】 ←はコチラ!

そして 、きりまりママさんの『和風ロールキャベツ』 ←レシピはコチラです♪



ごちそうさまでした~ クラッカー








良い週末を ラブラブ









最後まで有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです♪