パスタ風!柚子胡椒風味豆乳クリームと菜の花の蕎麦 ★彡 & 思いがけないプレゼント♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も良いお天気 合格
昨日ほど寒くもなく、気持ちが良いですね ニコニコ

昨日の【ホワイトデー】、何と驚いたことに、旦那君からプレゼントを頂きました 目

バレンタインやホワイトデー、娘の誕生日は別として夫婦の誕生日も、勿論結婚記念日も、どちらかというとスルー しがちな我が家 あせる
言い訳ですが、毎日バタバタ過ごし、つい忘れてしまって「そう言えばそうやったね~ σ^_^;」や、「まっ、いっか (⌒-⌒; )」という具合で終わってしまう事が常です ガーン (娘の誕生日は勿論忘れません あせる
何とも味気ない家庭 ガーン

というわけで、今年のバレンタインもこれだけ騒がれていたにもかかわらず、旦那君にはチョコを渡していませんでした 汗

それなのに!昨日、仕事から帰った旦那君から「これ」と、何とも不愛想に渡されたプレゼント プレゼント
私と娘の分、そして、私の実家の分まで !! 目

「チョコあげてなかったし、何で実家の分まで!?」と聞くと、「買っちゃったし、それに実家にはいつもお世話になってるから ・・」と、またまた不愛想な返事 にひひ

娘にはサブレの詰め合わせ、私にはプリンとチョコケーキの詰め合わせ、実家には色んなお菓子の詰め合わせを買ってくれてました 音譜

素直に感謝して、有難く受け取りました ニコニコ

サンキュ~ キスマーク





今日は幼稚園のお弁当はお休みなので、昨日の夕飯メニューをご紹介させて頂きます クラッカー

【パスタ風!柚子胡椒風味豆乳クリームと菜の花の蕎麦】

$このみのお気に入り~日々の記録~


時間も掛からず、とっても簡単です チョキ

★★作り方★★
❶豆乳(120cc)と麺つゆ(3倍濃縮大さじ1程)を容器に混ぜ合わせておく。菜の花(1束)はサッと茹でてザク切りにしておく。
❷たっぷりのお湯を沸かし、蕎麦(200g)を茹で始める。その間に、フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とニンニクのみじん切り(1片分)を熱し、ニンニクの香りが立ったら❶の菜の花を入れて軽く炒める。
❸❷のフライパンにカニカマ(1㌢幅に切った好きなだけの量)と❶の豆乳➕麺つゆ、柚子胡椒(小さじ1~2)を入れて混ぜ合わせ、茹でた蕎麦を入れて豆乳クリームソースとよく絡ませたら器に盛って出来上がり!


菜の花の苦味と、ピリッと効かせた柚子胡椒の風味がよくあってて美味しかったです グッド!
簡単なので、良かったらお試しください ニコニコ


ごちそうさまでした 音譜




良い一日を ラブラブ





今日も笑顔で過ごせますように 虹







いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪