念願の島根県三瓶温泉郷巡りも

サンライズ出雲運休により中止

その経緯は↓
出雲市往復の乗車券と特急券を払い戻さないと
何処にも行く事が出来ず
とりあえず帰宅

翌日、通勤時間が終わる9時前に発券した駅に行く
為に最寄り駅へ

この駅にもみどりの窓口はあるが
e5489は発券出来ないから払い戻しは🙅かも

ダメもとで聞いてみた所、払い戻しは
出来るとの事🙆☺️

発券元の駅に行かずに済んだし、無駄な交通費も゙
掛からずに全額返ってきた\(^o^)/

係の方は若い女性でサンライズ出雲の払い戻しは
会社が違うから滅多に取り扱わず慣れてないのか!?
先輩に色々教えてもらいながら手続きをしてた

時間にして10分位

ラッシュ時を外して正解🙆

時間かかってる事を謝ってましたが、
その係の方の勉強になればと
じっと
手続きが終わるのを待ってました

無事、全額戻って安心☺️

さて連休だし、このまま帰宅せず今から泊まりで
行く所を探す事にした

どこに行くかは、今回行くはずだった
島根の特徴に近い温泉を選ぼう

①秘湯、➁にごり湯、③ぬる湯、④行きたい温泉
この日は最高気温36度予想
関東近辺でぬる湯と言えば、山梨が有名
しかも、①➁④にハマる温泉と来て💡

頭に浮かんだ温泉は、年始に今年行きたい温泉
として毎年上げていた。
山梨県増富ラジウム温泉不老閣♨️

じゃらんには載らないのでダメもとで直電


明るい女性が電話に出て、奇跡的に空室あり🙌
こちらは1名から宿泊可能で料金も1名から
設定が有るので助かる
1名宿泊の場合、6畳の部屋になるのだが空きがなく
8畳の部屋になるので値段が高くなります。と

料金が6畳14,500円→8畳17,500円
2名宿泊と比べても、ルームチャージが3,000円位
なんて良心的

女性はどちらから来るか?聞いて来て
「埼玉から」と答えると
「1時〜部屋には入れますのでその時間に
着いて、ゆっくり温泉に浸かって下さい」と

さすが湯治で有名な宿😆

秋田の玉川温泉も有名だが、関東の病気療養で
有名な温泉

島根県三瓶温泉エリアへの楽しみは諦めて
たっぷりラジウム温泉を楽しむ為に
13:00を目指して、出発🚙