長くなりましたが、もう少しお付き合い下さい

貸切風呂は、残す所あと一つ

立ち湯
見取り図(真ん中の男性浴場の右上の四角)
にはあるのだが見当たらない🤔
他の宿泊者さんも丁度プールが工事中だから
工事中なんじゃない?と探さない
いやいや、ここに来ての未入湯は有り得ん
よく見取り図を見て🧐

んっ🧐右の貸切風呂に行く途中に細い通路

行ってみると階段の下🤔

でも、何やら看板あり



🧐🧐🧐んっ?どうぞお入り下さい?

もっ、もしかしてこの非常口の様な鉄の扉?

開けてみたら、その奥にまたドアが・・・


それを開けるとまたその先にドアが〜

開けた先には、🧐
あっ、有りました〜
あの細い通路は3つのドアがある所だったのね

でも実際は夕飯後に行ったので、真っ暗
電気のスイッチすら見当たらず
内鍵かけて入りました
画像は朝、入りに行って撮ったもの
この日は朝から雨


立ち湯は手前と奥が浅くなってます
それ以外の所は1m位
手前から奥まで5m位有り
初めはただ立ち湯してましたが、
泳いだりもしました
5mだからキックすると着いちゃうので蹴り無しで
軽く3〜5かき

泳いだ後に気づいたのだが
壁が斜めになってて寄っかかると楽
奥は寝湯みたいな浅さだし
手前は階段の様だから
注意点はあまり左奥に行くと客室から丸見え🧐
ドアにも注意書き有り
その前にドアに「立ち湯」のプレート
付けといて下さい
 
次は朝食です
最初のセットのサラダとご飯のお供達


左にあるのが、蕎麦の実
汁を飲むだけかと思いきや実を食べる
コレは初めて
この食感!?何と表現すれば良いか〜
結論から言うと味噌汁あるから要らなかった


あとから味噌汁とがんも
味がしみてて旨し

そして、温泉たまご
あとでオン・ザ・ライス

そして焼き鮭

ご飯のお供が沢山有りすぎて朝からお替りを三杯
温泉たまご用に4杯目行こうとしたが、
昨夜誰もお替りをしなくてご飯余らせたのか
朝食はお替り用のジャーのご飯が少な目
朝はさすがにお代わりするだろうと止めといた

食後にちょっとだけ館内観察
風たよりという休憩処
満室になるとここも食事処になるのかな🤔

自分の部屋に戻りちょっとだけ休憩
窓の外を見た時にこの屋根変わってると
思ってたら、ココが立ち湯だと分かる
灯台下暗し
最後に締めで、

大浴場以外は8時までなので朝食後は
大浴場へ

アレッ🥴今回で終わるはずが・・・

次回、大浴場で終わりになります。🙇