昨日、栃木の某温泉から帰って来たのですが・・

ハンドルがブルブルしてて

とてもじゃないが高速走行は止めといた

下道で帰宅したは良いが車を設備に出せず

翌日、早朝に出勤

やはり40km/h超えてくると

ハンドルがブルブルするので

途中のガソリンスタンドで空気を入れた

若干回復したが、やはりブルブルは直らず

国道二車線道路が幸いして40km/hでも

煽られはしたが、抜いて行ってくれて

時間は掛かったがバーストという

最悪な事態は回避

問題は帰り

仕事を早目に切り上げ車に行くと

最悪の事態😱

タイヤがペチャンコ

お世話になっている整備工場に引き取りを

お願いしたが断られ、保険会社に電話して

ロードサービスをお願いした

1時間程で最寄りの自動車整備のレッカーが

来てくれて、近所の整備工場に預けた

明日も仕事なので代車借りる事が出来て

助かった😌

どんな請求額が提示されるかが心配です

全く旅とは関係ない話でしたが

車で旅をされる方は特に普段の整備を

して下さいね

楽しい旅が台無しになるかもしれません

普段から走行距離が多い割に

オイル交換以外は車検整備しかしてない

ので、気をつけたいと思います