残す所あと1日ですね
と書いてたら、寝落ちしてしまい😴
年を越してしまいました😱

昨年は、ただ行ける時に温泉に行くのではなく

月イチで宿泊を伴う温泉旅に行く

という目標を掲げてました

結果、目標には届かず😖

日頃の疲れやストレスもおかげで溜まる事無く

1年間過ごせる事が出来ました

1月は、今は名前が変わってしまった
水上温泉水上館


2月は福島県野地温泉ホテル
湯船や雪見風呂が最高過ぎて、殆ど温泉に


2月にはもう一湯
岩手県鉛温泉藤三旅館
渓流露天風呂


そして、人気の混浴白猿の湯


3月は同行者の都合で行けず

4月に福島県野地温泉再び
1月に行った事を湯友に話したら、
是非行きたいと実現に


内湯から露天風呂に行ける作り


5月は連休が取れず、仕事も忙しかった

6月、福島県高湯温泉ハイランドホテル
奥土湯峠温泉郷巡りの後に宿泊


7月も仕事が立て込み宿泊出来ず
8月に秋田旅を強行
秋田県男鹿温泉郷雄山閣

湯船の縁に鬼の面
内湯のは口からブシュブシュっと湯を吐き出す


もう一湯が強首温泉樅峰苑
旧家を改築して旅館として営業
温泉の中に珍しいヨードを含む
 
ただ残念ながら宿泊は秋田駅前にて


9月は岐阜県平湯温泉平湯館
こちらはドーミーイングループ
宿泊すれば系列の旅館にも日帰りで、入れる


そして10月念願の関西遠征が実現
奈良県入之波温泉
濃厚炭酸泉で抽出物がエグい
こちらは日帰り

更にもう一つ宿泊先に選んだのが
和歌山県花山温泉薬師の湯

こちらの湯の濃厚さは半端ではない
1日浸かっていたいが体に異変が起きてしまう
温冷浴をひたすらやってました
宿泊するならココ

11月は秋の紅葉あとを見に行くはずが
雪見風呂になった栃木県奥鬼怒温泉郷加仁湯


12月は連休無くて無理やり仕事上がりに
泊まりに行った
群馬県四万温泉やまぐち館


完全制覇は出来なかったが、忙しい時期に
組み込むのは中々
それでも目標立てると意外と数多くの温泉に行ける

今年もどうぞ宜しくお願いします🙇

アメブロで沢山の方と情報提供したり。
単に話したりしたいので
どんどんコメント下さいね。