気がつけば師走
年始に掲げた月1回以上は宿泊を伴う温泉に行く
今月だけは連休が無く、どうしたものか🤔
近場の温泉に宿泊を検討🤔🤔
仕事あがりでも2時間位なら圏内
満足する温泉じゃないとと決めたのは・・・
四万温泉♨️
一度宿泊した宿がある
じゃらんから検索してかろうじて1室空きあり😆
ここなら23時までチェックイン可能
頑張って17:00迄にテキパキ仕事片付けて
出発すれば19:30位には着ける

本気で前倒し、働きアリの様に頑張って
17:15には車に乗って出発
やれば出来る
ってか、何故いつもは出来んのか?🤔
こんなご褒美無いと頑張れないのか?

順調に四万温泉へ着いた
日曜日だからか?メッチャ車あり
当然、お迎えの係も居ない
バンディの部屋は手前と右奥に突き出た
眺望無しの部屋(通常駐車場側に部屋はない)
フロント階が4階に当たるので
右奥の6階(画像では3階)真ん中
和風旅館らしい玄関

帳場も完全な建物一つになってます
こちらでサインと館内説明を受けるのだが
2回目だと伝え、省いてもらった


玄関・ロビー・土産コーナー・廊下と
屋台街?昔の街並みを再現


夜のスナックも゙ここではこんなサロン


館内にはエレベーターが2機
バンディの今夜の部屋に近いのは奥
まどんなの後ろ


6階に出たら、部屋番号632
地図の大きさから分かるが部屋ちっさ

正に最短ルート
真正面右側

この部屋って、以前宿泊した間取りも配置も
同じ部屋。確かこの下の532だった

もう一つ気付いた🧐
エレベーター前の地図には左隣に部屋はない🧐
はず?(633号)
でもね。ドアが有るの。後で追加されたのかな?🤔

それとね、時々隣の部屋から戸棚が閉まる音も😱
窓を開けて左隣覗いても電気ついてないんだが

まっ、いっか〜
部屋はこんな感じ
仕事上がりで運転して来たから布団にダ〜イブ
ふっかふかの布団が気持ち良い

窓前にはテーブルにお茶セットとポット


奥から玄関側
以前停まった532号室はテレビの横に
お茶セットがあった
この分30cm程広かったかも


食事と飲物は昼休みに調達
このタイプの冷蔵庫が厄介なのだ🥴
入る隙間があまり無い

水は最初から


買っておいた物を入れてみた


夕食の寿司は流石に入らず🥴
思いついたのが、窓際に置いてカーテン閉めたら
天然冷蔵庫
画像は値札が付いてたので無し

あとは浴衣に着替えて、浴室にGO

温泉編につづく