現地のバスの出発時間に合わせて
新幹線の最寄り駅へ

わざと早目に着き、駅弁購入と乗車しない新幹線を
見物🧐


駅弁屋の前には電車好き子供が喜びそうな展示
時間まではホームにて撮り鉄
一本前のつばさ&やまびこ
E2系は今のうちに收めておきたい



その後に来たのがはやぶさ
はやぶさと言えば、大宮・仙台・盛岡・新青森・
新函館北斗と再速達も有れば
盛岡から先ほぼ主要駅に停まるのもある
とこれがバンディの乗ってるのは、
大宮・仙台に泊まり、その後は終点の盛岡まで
各駅停車
今回は盛岡行きの各駅に乗るしかなかった
やまびこだと時間が掛かるがこのはやぶさなら
仙台まで一気に行けるから時間短縮
320km走行も体験出来る

車内は予約の際、窓側が埋まる程度

だったのだが

以外にも満席

一号車は席数少ないから仕方ない

駅弁食べられる雰囲気でもなかったので車窓

隣はサラリーマン風のおじさん仙台までの我慢

降りなかったら?


結果、仙台で降りなかったしまだまだ
降りる気配がない🥴

強行しました🍱

元々、タイトなスケジュールを組んでしまった

更に押し寿司だけに

迷惑にならぬ様早食い(2分位で完食)
全く味わってない

鯵とサーモンのハーフ押し寿司 1300円

食べた気がしないまま、隣の古川駅に着く前に
食べ終わり

古川駅に近づき、チャイムがなると
隣のおじさん身支度😳

えっ、降りるんですか?😱

なんだよ~、もう少し待てば
ゆっくり美味しい押し寿司味わえたのに〜😣

席の目の前にチケット差して
誰が何処まで行くか?分かる様にして
と、この時だけ思いました

一ノ関を過ぎるとガラガラ

盛岡まで行く人は途中乗車

駅間短いから速さ感じないまま目的の駅に到着

次回、嬉しい出会いが・・・