今日から連休なのに😟

前から楽しみにしてた連休なのに😔

温泉巡りの予定だったのに😞

二日間かん詰めはごめんなので、ちょっと買物のついでに図書館に行って旅行記や温泉本を借りて行ったつもりになろうかな

計画立てるだけでも楽しい😗

ところが!駐車場には車は1台も無く、入口には図書館"閉館中“の貼紙😌

まあ、普通に考えればそうだね

せっかくの無風快晴ポカポカ陽気にこのまま帰るのはもったいない。

車で移動するだけならとドライブ決定🚙

ただ周りの景色を見ながら走ってるだけ

でも何故か?工事渋滞ばかり😟

年末じゃないぞ

途中、埼玉をほぼ東西に二分する荒川を渡る
橋の向こうに圏央道が平行して走る
反対側には手前に自動車教習所。奥にセスナ機などが離発着する本田飛行場。時々、無心になりたい時に来ている
そして、川の土手に沿ってサイクリングコースが作られている。
反対側はこんな道が延々続く
さいたま市の秋ヶ瀬公園?から東松山市の森林公園位までがサイクリングロードになっていて、子供の頃、親と何度か行った事がある
菜の花が咲き乱れ、綺麗な道をゆっくりサイクリングしたら気持ちいい

そして、快晴の今日は遠くに富士山を望む事も出来る
そのまま何となく北上を続けた

                   つづく