長野駅到着前に雪見風呂見たくて来たのに雪がない。😔

この状況どうするか?

秘湯巡りなら、北に移動して馬曲(まぐせ)温泉で目隠し無しの露天風呂入るか?

東に移動して奥山田温泉郷七味温泉で青白濁や緑白濁のお湯に入るか?

いやいや、どちらも脚が無いから無理か😞

なら、豪雪地帯の飯山や津南も考慮🤔

どちらも入湯済み

では、北上して妙高高原温泉郷は?🤨

赤倉温泉と燕温泉なら夏に行った事あるな🙄

そうだ🤓関温泉は未入湯だし、赤い色の温泉に入りに行こう😁

こんな考えを瞬時に思い描き、時刻調べたら

ヤバい、妙高高原行きの各駅列車の乗り継ぎ7分しかなーい😬

駅につく前にデッキに移動

こっからダッシュだー🏃

あ~😲切符長野までまでだー

切符買ってる時間なーい😨

とりあえず在来線乗換口を通ったら、切符出て来たのでそのまま再加速でダッシュ🏃

何とかギリ間に合った😅

車内は通勤通学時間帯で混んでる😟

それでも空席を見つけて何とか座った

安心して景色を見ても相変わらず雪がない

学生さんが駅に止まる度に降りていく

牟礼を過ぎた辺りから、ちらほら雪が🙂

妙高高原駅に着いたら、雪が🤗


乗換時間に今、乗ってきたしなの鉄道の車両

関温泉に行くには、えちごときめき鉄道で一駅の関山に移動

関山駅からは路線バスで20分位なのだが、乗客が少ないからワゴン車だった

周りは道路にこそ雪はないものの銀世界

目的の関温泉に着いてビックリ😳

入ろうとしていた旅館がバス停の目の前🚏

次の帰りのバスまで2時間あるので周りを散策


中々話が進まなくてスミマセン🙇