関東ブロックに続き、中部ブロックもあと岐阜県の一部と三重県だけ

埼玉に住む私にとって一番遠い

いつもは自分の車で行ってますが、今回は新幹線と特急で松阪へ

松阪からは2日間レンタカーで移動

ナビ付きだから時間短縮出来るから、全て回れそう

松阪から南に下ればスムーズなんだが、伊勢志摩がポツンとあるので混む前に先に回っておく

その後は、紀伊長島、海山、熊野きのくに、花の窟、御浜、紀宝と南下して和歌山の県境

この時点で3時

一気に北上

途中、紀勢自動車道の無料区間も利用して奥伊勢の2つ、茶倉、飯高まで
予定では美杉まで行きたかったが時間切れ

飯高で夕飯を済ませ、併設の日帰り温泉で閉店ギリギリまでゆっくりお湯を楽しむ

今夜は駐車場の広いここで車中泊

持参したパーカーとスパッツを下に履き、三時間くらいは眠れたが、夜中1時を過ぎたあたりに寒さで起きた

気温3度w(゜o゜)w6月だよ

車中泊だけど回りを気にしてエンジン掛けて暖気をするわけにもいかず

ただひたすら耐える

でも、一時間でギブアップ

コンビニ求めて移動

朝までコンビニの駐車場で何とか凌ぐ

翌朝、美杉へ

今日は何処まで行けるか?

あやま、いが、関宿、津、菰野と来た

三重県制覇\(^o^)/             近くには有名な湯の山温泉にて日帰り入浴

運転で体がガチガチだからちょうど良かった

レンタカーの返却予定が桑名なので時間一杯まで岐阜県と愛知の未制覇の道の駅へ

愛知の立田、岐阜の平田、南濃に行く事が出来ました

これで後は岐阜県の滋賀よりのみ

ゴールが見えた