こんばんは、サンディエゴは金曜日の夕方です。
明日はついに念願の場所に行くっていうのに体調がイマイチなので今日はクラブはパスしてゆっくりするつもりです。
金曜日は選択授業で、今日からまた新しい授業でした。
前回は映画や音楽の授業を取ったらまあ見事にお遊び授業であんなんに金払ってると思うと悲しくなりました。
だから今回は方向性を変えようと、ビジネスとコンピュータを取ってみました。
ビジネスの方は毎回アメリカの会社を一つピックアップしてその業態や狙いを分析。
生徒は5人だけで先生は若いポルトガル人の女性。これは当たりかな。
コンピュータの方は、Photoshopの勉強です。
早速どんどん進んだけど、私はまずMacの使い方が分からずてんやわんや。
ウィンドウを閉じるボタンを探してるうちに説明が進んでいるという。
フォトショもMacも使い方を知ってて損はないはずなので、良い経験になりそう。
授業の後はMerve, Alex, Tomoと明日の打ち合わせ。
Alexがクソ!とイタダキマス!を使いたがって、別れるときも手を振りながら
クソミレ!イタダキマス!
と。とりあえず言っとけば良いと思うなよ(笑)
What's up(LINEみたいなアプリ)の4人のグループにも「クソ!クッソー、guys!」という音声が送られて来てたし(笑)
その後は図書館で新聞。朝日新聞を読んだらたまたまティファナとサンディエゴの国境の、しかも音楽に関わる記事が載っていて。
それに満足して英語の新聞もスペイン語の新聞も読みませんでした。
で、スタバに行ったらMireという名前に店員が反応。韓国人でした。
私の名前の由来は韓国語なので、コリアンには大体反応されます。
かなりお喋りしてケーキのサンプルもくれて、帰るときもめっちゃ手振ってた(笑)

最近トールサイズというものが選択肢から外されがちです(笑)
ホットはグランデ、アイスはベンティ(氷があるから)。
他のコーヒーショップでもアイスはグランデくらいの大きさでワンサイズだったりします。
ここで宿題を終わらせたので、これからいつもの中庭ソファで読書。
何とか学部に移る前に読み終わらないと、授業始まったらそっちのリーディングが大変で全く読めないのは目に見えてる。
ではでは、最近クウェートの男の子のアプローチがすごくて若干うざくなりつつある私でした。
感じよくて好きな子だったんだけどあまりにもしつこい。毎日同じ奴と遊びたくねえわ!