くみぽんたんのハピハピ

くみぽんたんのハピハピ

くみぽんたんの生活記録ブログ。
ダイエットが趣味のおばちゃんです(*^_^*)
最近は漢方を調べてます~

Amebaでブログを始めよう!
実は友達が子宮筋腫と診断されたんです。

この話を聞いたとき「ええ~!」となったんですが、
実は子宮筋腫って良性なので命に関わる‥とか
いうことではないみたいなんです。

でも生理のときの経血の量が、多くって、
月経痛がかなり痛むみたいなんです…

生理の時はかなり辛そうで、可哀想なくらい。

そこでちょっと調べていたら、
漢方薬がいいんじゃないかと思うんです。

子宮筋腫に漢方薬を

こちらのサイトで調べていたんですが、
子宮筋腫の諸症状に効く、しかも、その人に
あった処方をしてくれるからまさにその人用!

一度、彼女にも紹介してみようかなーって、
思ってるんです!

漢方薬っておじいちゃんとかおばあちゃんの
イメージがあったんですが、
結構若い女性とかにも使われているみたい。