2015.9 ヲタ活 in 台北 購入品② お土産#1 @エバーリッチ免税店 | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォ星





昨日、会社の前で年末のあいさつに来たメーカーの営業マンが転倒→ひざの皿を割る→入院。



そして、今日の帰りは国道で、車が炎上w



なんだか、物騒だわ~。気を付けよう。



さて、台湾の購入品♪



今日はサクッと(笑)



コレ↓
{D9C5F0EA-B7CA-4DED-B613-F325B54F6379:01}



緑豆ケーキ



前回も買ったんだけど、今回は違うものをチョイス!




{6B58639C-6F36-4EBA-978A-7AF73B7B37EC:01}




コレ、落雁みたいなんだけど、実は柔らかくて、 パッサパサw



でもね、お茶うけにはグッド!なのよ~。



コレを食べて、お茶を飲むと、不思議と調和でパサつきが気にならなくなるんだよね!



でもって、緑豆の粉を固めて作ってるから、きな粉みたいな味でね~、香ばしくておいしい😋



お茶を習っているハハのお土産にしました。



で、ひとつ味見させてもらおうと思ったら、もう何も残っていなかった件w←


結構、おいしかったらしいです(笑)





よろしかったら、クリックをお願いします!!

にほんブログ村