2015.9 ヲタ活 in 台北 なぜ今回、台北でヲタ活なのか?&ヲタチケットを入手するまで。 | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォ星




チングに付届けのイクラを送りたいのに、生筋子が一向に安くなる気配がない件w




皮が硬くなるんですけどwwwwwww←



もうあきらめて、本日、底値までまたず使いにだしました。




ということで、今日は帰ったら、イクラのしょうゆ漬け作り。




がむばろうがんばる





***ここから↓、ヲタ全開です。しかも長文。ご注意ください!!***




さて、ヲタ活 in 台北 です。





台湾は2回目!! 9/22からの6泊7日。
ホントはもうちょっと、短くてもよかったんだけど、マイル特典の都合上、これが最短(笑)。まぁ、結果オーライだったんだけどね。




今回は(も)、メイン行事はヲタ活。
{140056C3-7ED6-4D8A-8F94-EB4823BEC8F6:01}



そう。彼らに会いに。



{9DAD68DD-7BF3-4F25-B373-7CE642E62607:01}



今回は4月ソウルから始まった、ワールドツアー。



初戦、ソウルは参戦済み。(ちなみに日本は11月からの4大ドームツアーね)


台湾はこちらの会場に参戦↓
{6032A64B-94D1-47B8-A8D6-6FA4D4A70EF9:01}




台北小巨蛋(タイペイアリーナ) 





ちなみに台湾でヲタは初です。なぜに台湾?



答えはカンタン。箱(会場)が小さいから。




もう、日本では小さい箱で見れる事はそうそうないのでね・・・




あとは、他の国のライブって、どんなカンジか見て見たかった!ってのと、あわよくばサジンを・・・笑



実は今回のツアー、本国(韓国)以外に参戦候補にあげていたのが、香港・ガポ・台湾。




ってか、3つとも行く気マンマンだったんですけど、香港(6月)・ガポ(7月)は絶賛社畜中であきらめたんですよ。



なので、台湾は絶対に行くと決めてました。



でも、日程が発表されたとき、若干 白目気味 でしたけど(笑)



だって、シルバーウィーク後の週末ですよ!!



でも、上期中、みんなが休むのを尻目に今までにないくらい←がっちり働いたんで、そしらぬ顔で休暇申請しましたけどね(笑)



おかげで 10連休(爆)



会社の人たちは、アメリカ or ヨーロッパ圏に行ったと思ってたみたいですw



で、日程が発表されてから、チケットオープンになるまでに、オフィシャルツアーの発表もあったんですけど、3泊4日で約20万。(ライブには3戦中2回参戦)で、東京・大阪・福岡・名古屋の発着だったんで、+国内線の移動費を考えたら、自力参戦を決断!そこからリサーチを開始しました。



でね、実際調べて見て、驚いたのが チケット代!!!



たっかっwwwwww


詳しくはわからないんですけど、ここ1~2年の間にライブで事故があったみたいで、それ以降、チケット代金が20%位UPしたらしく・・・。



故に日本でいうところのVIPシート(トンでいうならPシート。)が、@8,800TWD(支払時のレートで約¥38,000-)ですよ。ちなみに今年のドームのVIPシートは¥25,000-!!!
で、3階天井の立見席で約¥5,000-。席のあるチケットだと、約¥30,000~¥12,000もするんです。
日本だと全席指定の¥9,800-(これもどうかと思いますけど。笑)



台湾の物価水準から考えたら高額チケットなワケですよ。




でも、彼らのチケットはやはり人気チケットらしく、代行代もエライことになっていて、調べれば調べるだけ萎えたわ・・・・まぢで。



リサーチの結果、もろもろの諸事情を考えても自力は100%無理って事で、代行にお願いしました。(当然の結果なw)


でね、まずは代行業者をリサーチ。このとき、あまり深く考えてなかったのもあって、まずは1社に3日分お願いしたの。3日分の予約金を支払って、席はリクエストなしで、どこでもOKでオーダー。まぁ、これでいけるだろうと。




で、いざオープン。風のウワサで、瞬殺で完売御礼!とは聞いていたんだけど、結果がきて、唖然叫び




1日分しか用意できませんでした。って。(3戦中)



まぢかっwww←



このあと、ツイで、行く予定の多くペンちゃんたちは代行をかけ持ちしてて、それでも取れなかったw←ってのを見たとき、いろんな意味で、まぢかっ(←本日2度目。)って、1日だけでも取れてよかったってのと、残りどうしよう・・・と考えたとき、この件ではじめて、火メラメラつきましたわぁ(笑)


で、私のことをよく知る方々は、火がついた段階で、どうなるか予想はできると思いますが・・・


こうなりました↓
{9801AB6A-A3A0-4AB3-81F5-932F6CC379BD:01}


予定枚数げっと合格


しかも、予定では3日間だったのが、追加公演も入り、最終的に4日間 (笑)


まぁ、予定外のこと(実は最初の代行さんがチョット・・・)もあったけど、結果オーライで。
詐欺にあった人もいるみたいだしw。それを考えればね。



1階スタンディング/5,800TWDが3日間&2階サイド席/6,800TWD TOTAL 24,200TWD



代行代を含めた、気になるお値段は・・・あえて伏せますが、おそらく安いほうだと思います(爆)




ね、やればできる子でしょ。←自画自賛。




そんな、こんなで、無事、出発となりました!


{A556A4D4-ADD1-403F-92E7-4AAD6E1A082E:01}
{F2A2FAD6-CBF9-44D3-A5F8-728D85CDF409:01}















にほんブログ村