Qoo10で大量購入~♪ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~星




なんだか、今日は寒かった・・・



一日曇ってて、太陽が出ないから、体感温度も低くて、一日中ストーブ焚いたわw←



あと少しで、7月になるっていうのにね~(笑)




さて、本日コレが届きました~↓
{6DA85E3D-95C6-42E0-B53B-EE48706B7B2B:01}




中身は 熊本みかん ぢゃないんだけどw





{52EA053C-0B50-41B7-A81B-17EB0C40D3B5:01}



晩柑(ばんかん)




和製グレープフルーツ♪ といわれていて、さわやかな甘みのかわちばんかんです!




今回は、訳ありで約7㎏で、大小合わせて20玉くらい。




見たカンジ、この間の大雨で落下したものなのかな?ってカンジでした!




とりあえず、1個だけ味見したけど、みずみずしくて、甘すぎずすっきりした味わいでおいしかった~♡




残りは↓
{8FA7046B-BD0D-4D49-91A7-1B8F123B771B:01}




外皮をむいて



更に、薄皮をきれいにむいて(指がふにゃふにゃになったけどw)



{20AF15EA-D697-402F-8EA4-DE58A8B11B93:01}




はちみつ漬けに!!!



2・3日、冷蔵庫保存で、なじませたら完成♪



そのまま食べてもいいし、メイソンジャーマグでデトックスウォーターや酎ハイやサワーに。



ヨーグルトに入れてもグッド!


ビタミンCや食物繊維も豊富だから、美容にもいいしね~。



ビタミンCは、タブレットも摂取してるけど、夏は積極的にとりたい栄養素だから、おやつ代わりにもイイよね!



罪悪感も感じにくいし(笑)



しばらくは堪能しようと思います!






よろしかったら、クリックをお願いします!!