新千歳空港で発見!世界中でそこにしか売ってないチーズクッキー★ BY LeTAO | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~晴れ





今日のスマスマ、地味に楽しみ♪




でも、起きてられるか不安←




がんばろうグー






この間、新千歳空港で見つけました~↓
{B963C47D-3910-47A7-BB02-A848EF6C85BF:01}





GOOD CHEESE BAKERS BY LeTAO




えーーっ、ルーブルフロマージュで有名なLeTAOさんがプロデュースのチーズ好きのためのチーズクッキーだそうです。






{ED0E83A9-1ECA-4410-897C-C3D7D677B666:01}



しかも、なぜかの、LeTAOの直営ショップが空港内にあるにもかかわらず、スカイショップ小笠原 さんのみでの取り扱い!




そして、こちらの商品(←TVショッピング風だね)壊れやすいので、ネット通販もやっていないらしいので、正真正銘、ここでしか買えないらしいです!!





種類は3種類♪ 店頭で試食させてもらいました~♪




まずは
{B8CB5AF3-70EB-4207-9C0B-9CECA18D973C:01}



ゴーダ&チェダー



説明どおり、これぞチーズ!って味でかなり濃厚。チーズ好きにはたまらん味ね!!



巷で見かける、チーズ味にイチバン近い感じ。



まちがいなく、ビールビールにあうよ。(←ってか、あう!)



次↓
{0765F3CF-0491-45F4-B9E5-39F78A28D939:01}



CAMEMBERT & BLACK PEPPER



う~ん。ゴーダー&チェダーよりはあっさり目なんだけど、こちらも結構、濃厚★



あとからくる、ブラックペッパーがなんともね~グッド!



で、やっぱりコレもビールにあう!!←結局そこw




最後↓
{CF665F88-91E4-4797-8253-6775C2EC5E9A:01}




GORGONZOLA & BASIL


これはね、スキキライがはっきり分かれると思う!!!!


私はスキ。


結構、バジルがくるのよ~。でも、しつこくない(?)っていうか、なんだろ、安っぽくないというか、ふんわりしっかり、口のの中にひろがるの!!!


これはワインかな~。



このクッキーね、ほんとね、口の中でほろほろと崩れるの!


そして、口の中でチーズの香りが ふぉわ~んって音譜


でもって、もさもさもしなくて。


ホント、いいチーズ使ってるんだな~、こだわってるんだな~って感じる、上品なおとなクッキーってカンジ。


次のお土産は、これに決定!!!だなって、即、思ったくらい。



でも、個別包装ぢゃないので、ばらまき土産には不向きだけどw←



ちなみにマネキンさんが言うには、一番人気はゴーダ&チェダーらしいよ。




で、当然、つれて帰っていました~↓
{4EA1F2AB-2514-42CE-93F4-49E3BBD13CC4:01}



もちろん 全種類




とりあえず、お土産として渡す前にしっかりと味見もしないとねってことで(笑)


{D35FC48C-5989-4C7F-9FC7-8825B3BC0868:01}
{381F3CE2-C9D4-4F66-928F-579F19E497B4:01}
{72E4F5FC-CF14-4EE7-BFDD-D8D339C47B59:01}




どれもこれもやっぱりホントにおいしい!!!




そして、アルコールのお供にもサイコー!!!




今回は小箱の10Pを買ってきたけど、あっというまになくなった(笑)




これはぜったいに、自分用にリピする!! しかも大箱で!!!!




酒飲み女子友達の定番土産になりそうだわ(爆)








よろしかったら、クリックをお願いします!!



にほんブログ村