自分への誕生日プレゼントは今年最大の衝動買い(笑) | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~星




今日は給食当番!




メニューは独断と偏見でもつ鍋♡




美味しくいただきました♪






さて、この間、ボソッと書いた衝動買いのハナシ。


本日、無事に届きました!


何だったかというと・・・


じゃん♪↓
{ACAA3E65-162E-46DE-88A5-5F28205240B3:01}



ナント、車(笑)



{1A44D929-6977-49F7-B684-F18E931EEB52:01}



日本が誇る世界の TOYOTA




ハイブリッド車の AQUA 音譜 




去年の12月に出た新しいグレードで、ブラック*ブロンズのツートン。




新車で購入です!


{29E6F1EC-8C77-496C-9069-443C45FF870F:01}



中はセンターメーターのデジタコ♪




ちなみにシートはレザー仕様です。




実は、車を購入しようなんて、全く考えてなかったんですけど、今年の車検、夏・冬のタイヤ代、税金。

考えると、今年1年で結構な出費になるし、平成12年車で15年も乗ったんでね~、そろそろ買い替えたほうがいいのかな~と。税金は毎年10%増になるしねw←



そんなところに、トヨタで働くチングから、イイお話があったんで、食いついた次第ですw(笑)




完全なる衝動買い!!




今月、誕生日だしなw←



ハイブリット車なんで、ガソリン代も今までの1/3!



夏・冬のタイヤに、1回目の車検の整備料が無料だし、ナビ・スターターも装備、車体もコーティングしてもらって、ありえない割引っぷりだったので、ほぼ悩むことなく即決!



一応、現物を確認してくれってことだったんで、(絶賛社畜ウイーク中なので)週末まで待ってもらったけど、ハナシがでてからハンコを押すまで5日間。




でもって、何気に明日の誕生日から乗り始められるようにと、チングが頑張ってくれました!(コマウォよ、チングや~)




ちなみに昨日まではコレに乗ってました~↓

{DFF74130-D372-4B9C-82C5-711B8E5411E1:01}



ファンカーゴ。



これ、乗りやすかった~。



なんってたって、15年!この間までは、車検をとってまだまだ乗るつもりだったしね~(笑)



センターメーターで、車高も高くて、車内も広々♪




{75661907-0DC8-4040-82B1-001D94622520:01}



買ってからの10年は、通勤で往復約20分。昨日までの5年は通勤で往復約1時間。



なんだかんだで、15年で↑こんだけ、走りました~!



この車もチングから買ったので、全部チングが管理してくれて、故障らしい故障もなく、ほぼ無傷で乗り終えることができました。おつかれ~(笑)




新しい車も、無傷で乗り終えられるように、安全運転で(←)大事に乗ろ~♪









よろしかったら、クリックをお願いします!!



にほんブログ村