簡単・お手軽!なめらかつや肌げっと☆ @est PF シルキースムース | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。






アンニョンハセヨ~晴れ





退院してきたブルーレイを接続しようとしたら、CS側のピン付ケーブルが外れなくてあせった~あせる




しかも、手はすべるし、位置もあんまりよろしくなかったから力も入らずで・・・




躍起になってたら、逆に回してたって、オチがつきwwww(笑)





あ~、ヤダヤダ。





さてさて、今回、機会があってコチラ、お試しさせていただきました~♪ ↓
{9DF072AC-6EDF-4220-AF5D-6E11134A9E20:01}




いわずと知れた、有名な 花王 さんから出ている、コスメブランド



est(エスト)




元々、花王さんって、スキンケアに特化したブランドってイメージが強いケド←勝手な思い込み?




est はメイクアップ系の商品も、すごくクウォリティが高くて、使いやすいんですよね~♪




アイシャドウとか、薄付きで粉とびも少なくて、オススメです!



話がそれたね~(笑)




{8E38DB5A-A23F-4B96-82AD-4D12FB150A4E:01}


3月7日 本日発売!

パウダーファンデーション シルキースムース



明るい肌色8時間持続!!



だそうです。




ちなみにSPF25 PA++ 



パウダーとしてはまあまあかな~


{D7577068-616A-4FBB-9968-EF1FAB5E12FE:01}



ケースはこんなカンジ!


ゴールドというよりは、ブロンズ?ってカンジのオレンジ強め。


同色のビーズがテンションupupアップ


{229DDB30-6FDB-4FCF-89B6-37C72D6974AA:01}




商品保護のフイルムもケース一体型で便利!
(今って、みんなそうなの?←もう、10年くらいPF使ってない人w)





{0357B59B-FB34-45EA-B0A2-25DB2390351A:01}



est の型押しありね。


え~、さっきも少し触れましたが、パウダーファンデーションを使うのは、実に10年ぶりwwww



ファンデーションと名の付くものも、8年ぶりくらいで、軽く使い方忘れたよね~(笑)



{9FE9D82D-635D-4EDA-92D1-04AC5A049B35:01}




とりあえず、初日はスポンジ面で使用。



これで半顔。ちなみにベースは顔色補正アリの日焼止めクリーム。



{D87F2BCA-C103-4049-8667-B8EFAA2958E9:01}




ちなみに手にも塗って(←)みました!


うん。超まっとw


The パウダーファンデーション!!!的仕上がり。


でもね、ある程度、時間が経つと、皮脂が混ざって(?)、ほどよいツヤ肌になるの!!!


でね、結構なツヤがでるもんだから、もしや、この後ドロドロ・・・・


かと思いきや、それ以降、大きく崩れることなく、程よいツヤ肌キープ音譜


ちょっと、感動アップ


最近のパウダーファンデってすごいのねw←浦島太郎的発言(笑)



で、次の日↓
{59855217-ECA0-4CCD-940C-6A08C22579A2:01}


起毛面で!


あっ、ちなみにこのファンデーション用の専用パフはスポンジ面と起毛面でできてます!


これで、同じく半顔。


下地は、薄付きのBBを使いました♪


{B0B6D31F-8251-4000-B2B9-BB9EA9E08823:01}



前日と同じところに塗ってみた!


スポンジ面で塗るよりは、軽いカンジ。


サラッと撫でるカンジで、ガッツリ塗り込んでないんで、やっぱり大崩しませんでした♪


程よいツヤで、お直し不要。


うん。コレもいいよねグッド!


でね、最後は写真がないんだけど、本日、パウダーブラシで使ってみた!


下地は、保湿重視の固めのBB+オイル2滴で。

うん。コレも悪くない!!!



ってか、むしろ好きなカンジラブラブ



ブラシラバーなこともあるけど、ブラシを使うことで、角が取れて、ふんわりベール的な感じがグッド!



水分肌が好きな人には、結構理想的な肌ができると思う!!!




絶賛開催中だった社畜weekに、3パターンで使ってみたけど、どのパターンも、そこそこ満足のいくツヤ肌を1日中げっとできたし、お直しが必要か!?ってほど、大崩しなかったんで(←基本、ドロドロfでも、お出かけ予定がないと直さないけどね。)ひじょーーーーーに使いやすいかと・・・


もちろん、ヒアルロン酸など、保湿成分が配合されているので、極寒→暖房地獄の過酷な条件の中でも乾燥はカンジなかったので、そこもポイントひらめき電球




結構、いや、かなりオススメです!





よろしかったら、クリックをお願いします!!!

にほんブログ村