久々に韓国食材を使ってランチ~♪ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~くもり




ひっさびさに、アホみたいに寝てた~(笑)



寝すぎて、カラダがイタイ汗



さて、洗濯もそろそろ終わりそうだから、遠征の残骸をかたずけるかな・・・・





この間、これまた、久々に韓国食材でランチ作ってみました~♪
(←今日ぢゃないんかい!!って、ツッコミ入りそうですがw)



メインはコチラ↓
{2C7AEE52-02E6-4807-8428-279C3390E288:01}




韓国産 당면




今まで、気にしたことなかったんだけど、당면って、サツマイモが原料なのね~




で、副材は↓
{D0177F5F-3183-46F9-9589-9F2B4E9D54B3:01}




わかめときくらげ



両方とも、乾物でこちらも韓国産♪



ホント、韓国のわかめって肉厚でスキ~♡



で、調味料↓
{4317A5A1-5AC5-4FB4-B569-1D9075663BB8:01}


スープ用醤油♪


チゲやスープを作るときに使う専用醤油!!



甘みがあまりなく、ワリとすっきりしていて、使いやすい。


で、出来上がりが↓
{A4293C8F-4DD0-4A31-B299-03DE358102A6:01}




당면入りわかめスープ音譜



ベースは鶏がらで、鶏むね肉ともやしとねぎをプラス。



味付けは醤油と韓国産岩塩。最後に韓国産ごま油。




{63B02C62-4FE1-4BAB-8C4C-AFB4360FF358:01}





わかめをたっぷり入れたし、きくらげも茶色いから、全体的に何とも言えないいろどりなんだけどw←



あっさりして、おいしかった~←自画自賛。



結構、大量に作ったから、2杯目はフリーズドライのキムチを投入してキムチチゲ風にしていただきました(^^♪


たくさん食べても罪悪感を感じないカロリーの低さだしね~←




で、おやつは(笑)↓
{1C02AAD9-D2D2-4FEF-A3E2-479109D64B5F:01}



広島土産♪ 香月堂さんのもみじパイと手焼きせんべい。




おいしくいただきました。








よろしかったら、クリックをお願いします!!!


にほんブログ村