MGC P08の金属製モデルガンが出品されていました。

刻印をみたら01.80でした。

この80年から機械加工跡がなくなりメッキが厚くなってきています。

口のわるい人は機械加工精度をごまかすためにメッキを厚くしたのだと

いいますが、SMG刻印入りでは多分最も美しいモデルではないかと

おもいます。最初の月の一月の刻印ですしね。

自分のものは81年ですのでこちらと比べるとセカンド扱いですね。

ルガーP08は特にマルシン製を含めて結構飽和状態でして、興味のあるひとは

既に所持していて程度と金額によって作動用とか鑑賞用として予備としてみている

だけだと思っています。だからだいたい2万を超えますとほとんど入札は止まります。

MGC製のほうは今回のように程度最高ならもうすこしいくかなと思ってました。

勿論自分も入札していました。それでも3万くらいかなとおもってましたら

なんと ¥49510 の値段がついていました。

 

自分の81年製もニッケルメッキが厚くて保存がいいのでまた掲載いたします。