最近MGC P08の4インチモデルがヤフオクで出品されていました。

最近知りましたが金色メッキがはがれた状態では法律に触れると思われて

いるらしく誰も入札しなかったので、逆に堂々と自分が入札しました。

この80年からニッケルメッキが厚くなり、工作機械加工跡もなくなっていました。

メッキが厚いので保存状態がいいですね。

背に腹はかえられないと思われたのでしょう。

違法状態とみなされても入札が相次ぎ結局落札できませんでした。

 

自分のコレクションもここで掲載いたします。

自分のものは81年製です。負けおしみじゃないですが、自分のもののほうが

あらためて保存程度がいいなと実感しました。

次のは6インチモデルです。

79年製ですので工作機械加工跡があちこちにあります。

古き良き時代の作品ですね。