スターム ルガーMARK1 のエアガンです。

サイトとかに亜鉛製を使用していることからみてメーカーはマルゼン

ではないかと思います。

カートリッジ式のブローバック(いまはスプリングバックというべきかも)

モデルでしかもツズミ弾仕様です。

 

 

記事が少ないので同じ22口径のGUNとしてCMC ワルサーGSPの

話題を追加いたします。

ヤフオクで最近ではGSPが2丁ほど落札されていました。


発火済みだから作動未確認として出品されていましたがGSPの重要な

ポイントはそこではないです。

もう一丁は箱付きです。

この出品者が説明しているようにトリガーの下の部品のトリガーガード

という部品がちゃんと機能しているかどうかです。

パーツの図面ではわかりにくいので現物を掲載いたします。

これがトリガーガードです。カスタムガンショップでチタン製で3次元CAD

で製作していただきました。薄いところでは厚さが0.5mmほどです。

自分のGSPの破断した部品と一緒にならべてみました。

ついでに自分のGSPのコレクションも掲載いたします。

こちらがチタン製のパーツを組込していただいたほうです。

グリップは左用をガリバーに製作していただいて取付ました。

セイフティレバーが邪魔で取り外ししていましたが、紛失するよりは

ましとおもって組み付けしました。

こちらはトリガー廻りの部品をEGYPT製のパーツに組替えしてある

ものです。

これがCMC GSP用真鍮パーツです。

このパーツの出品者と<非常に悪い>評価をつけ合った黒歴史

がある時期のいわくつきのものです。

このエジプトパーツを組込したものも出品されました。

カート5ヶ取説付きでオリジナルの箱こそありませんがスポンジ入り

のガンケースを付けるそうです。

塗装をし直ししたので表面が非常にきれいです。

4万からはじまって何人かが入札して4万6千で終了しました。

だれも入札するひとがいなければ自分も参加したかもですが。

本当はGSPはそんなに好みではありません。右手専用銃ですし。