7月( ´∀`) | みやびのブログ

みやびのブログ

日々ケアマネとして奮闘中の出来事だったり、年の差18歳離れている旦那さんとのやりとりを主としています。

毎日の出来事、思ったことをなんとなーくブログに載せてます(*´∀`)♪

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

もう7月ですか(゜ロ゜)
早いなぁ。
最近忙しいというか、充実しているからか1日24時間じゃ足りないぐらいもっと時間が欲しいと思う(゚〇゚)

6月30日に3階の利用者様と2階数名利用者様のワクチン2回目の接種で、次の日に3階の利用者数名熱発したり1名は嘔吐したりして大変でした。
2階の人達は何ともなかったのに何でだ?って不思議です( ´~`)

転倒骨折してリハビリ途中なのに、私は歩けるから車椅子いりません!って毎日職員に怒っている利用者を何とかして欲しいって言われたり、調理師さんが休みで代わりの人が作ったご飯が固くておかずも質素だったときに怒って部屋に帰ってしまい怒りが収まらない利用者を何とかして欲しいって言われたり・・

じゃんじゃん通販で食べ物や日用品を買って、届いた量にびっくりして返品したいって言ってますって呼ばれたり・・

まぁケアマネは何でも屋なのでね、職員、利用者様、家族の話を聞くって言うのが仕事ですからね(;´∀`)

竹に入った水羊羹30本も届いてどうするのよ・・

色んなことがあるけれど利用者様と話をしていて、私なんてまだまだだなぁってほんとに皆さんを尊敬します( ´∀`)

ある80代の利用者様は「コロナでストレスはあるけど、まだこの世の中がどうなっていくか見たいから楽しみだよ。まだ死にたくない。」って。

100歳の利用者様は「私もう年かなぁ?まだ死にたくないなぁ。やりたいこといっぱいある。」って。

ほとんどの人が戦争を経験し、食べることも生きていくことも精一杯な時を経験しているので「今の人はほんとに幸せだよ。」と言います。

ほんとに幸せだと思う。
食べたいものを食べ、布団で寝て、困ることなんて昔の人に比べたら可愛いもんなんだろうな。

そして、女性の利用者様ほとんどは和裁、洋裁両方かどちらかは出来て料理も得意。家事出来るなんて当たり前。

今の時代、気に入らない、似合わなくなったといって捨てられる衣類の多いこと。

毎日疲れたぁー何だぁーって言っている自分はまだまだだなぁと思います( ´~`)
いつ死んでも悔いはないって話をしたら必ず怒られます。若いんだから一生懸命生きなさい!って。

なんかの本か雑誌で
親からの愛情を受けずに育った人は
「生まれた理由」を
親からの愛情を受けて育った人は
「生きる目的(確か目的だったと・・)」を
探して生きるものだと書いてありました。
受けずに育った私はなるほどなと納得しましたね。生きることに執着しないのはそのためだと思います( ´∀`)

命あることだけで幸せですね(*^^*)
1日1日を大事に過ごしましょうね。

昼からも1日ぼちぼちいきましょー(о´∀`о)ノ🎶
囲碁が分かったので今度利用者様と対局します(。-∀-)

亡くなられた立花隆さんの本を3冊ぐらい読んでみたいと言われ買ってきたのに
まず貴方が読んで感想を聞かせて?って言われた・・最近そういうの多いな(;´∀`)
おかげで速読出来るようになりました✨