打線が効果的に加点してくれて勝つことができました。

中継ぎも粘りの投球で、相手の反撃を抑えました。


西武の選手の話になりますが、今日ヤクルトから打点をもぎとった岸選手には思い入れがあります。明徳義塾高時代はドラフト上位指名間違いなしの逸材(天才)と言われながらプロへは行かず。その後一旦野球を離れて、再び独立リーグでプレー、プロ入団まで至りました。苦労人です。

西武は、岸選手もそうですが、ヤクルト戦で打ちまくった(今日もアーチ喰らいました)呉選手と愛斗選手、ブランドン大河選手などドラフト下位指名の若手選手がブレークしてますね。ここに今季ドラ1のよくばり君こと渡部選手が1軍に加わると、強力な打線になりそうです。


なおブランドン選手は高校時代投手をやっていて、個人的にはそのイメージが強いです。活躍した暁にはオールスターなどで二刀流、見てみたい気がします。 


話をヤクルトへ戻します。今はマシになりましたが、かつてヤクルトは下位指名だと出場機会が与えられていなかったように思います。大村捕手や松本友選手、下投手、赤羽選手など育成選手の台頭を期待します!