10月☆定期受診 | 右肺動脈欠損症☆陽菜の育児日記

右肺動脈欠損症☆陽菜の育児日記

シングルマザーと三姉妹のお話!
普通の毎日。。。そんな中で心に残った事書いてこっかなぁ(*^ω^)/
だって子供たちとの時間がハハにとっては宝物だから☆

先月の定期受診から1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月間の変化

・心拍数が70台の事が多くなった
・寝ている時の顔色に赤みがある
・横になっている事が少なくなった
・食欲旺盛
・よく喋る
・テンションが高い

・腹痛の訴え継続
・時々足の痛みがある
・テンション高すぎてはしゃいで疲れる

比較的体調の良さそうな日が多かった気がしますおねがい

「もしも結果が良くなかったらどうしよう…」
陽菜が数日前から言ってました。
「私達が出来る事は、しっかり薬を飲む事と無理をしない事。〇〇先生が考えて良い方に向くように努力して下さるから心配しなくて良いよ!!大丈夫‪(*ˊᵕˋ* )」
私は言いました。そう!自分に言い聞かせるようにねニヤリ

迎えた定期受診日
本日は研修医のお姉さんも一緒で、エコーも説明しながらでした。そのおかげで私にもよく分かりました(ˊᗜˋ)

結果からいくと。。。
正常に戻っていたんです!!

良かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に良かった✨✨✨

お薬がしっかり効いてくれたんです!!

肺動脈圧は推測ですが20程度。前回は40くらいあったので半分くらい下がったとのこと。

心電図もしたんだけど、肺高血圧症があれば右心肥大が認められたりするがその様子もなく正常。
心臓の動きも良いと言って頂けました照れラブラブ

良かった。。。本当に

お薬は増量せず、前回と同じ量で継続です。

一生付き合って行かなければいけない病気。
主治医を信じて、今後も上手に付き合って行けますようにニコニコ合格