久しぶりに釣りに行って顔が真っ赤に.....見た目がますます悪くなってしまった | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村

 

5/6(土)にヨットハーバーに
7年ぶりに釣りに家族で行きました

 



ヨットハーバーの堤防で
27匹釣れました
ギンポ(10cm)×1
メジナ(10cm)×1
アイナメ(10~15cm)×12
メバル(10~15cm)×12
アイナメ(25cm)×1
煮物と天ぷらにしました

写真に撮るのを忘れていました

もう日焼けが痛くて
それどころじゃありません

釣り餌は
大手チェーン釣り具販売店で
石ゴカイ1000円分買いましたが...
『何これ?』と思うほど
小さく針にも通せない小さなモノでした

女房が買ったので
分からないとは思いますが....
私だったら文句を言うレベルかも

『どうやって通せるんか!』
怒りながら餌つけの連続でした

使える餌が
2割以下だったので....
近くの釣り具・餌店に
女房が買い物がてら行くと

そこのおかみさんに
不愛想な対応をされたそうです

『パックに入れて貰えます?』と
聞くと....
『袋に入っているからいいでしょ!』と
怒鳴られたそうです

私で慣れている女房でさえ
怒鳴られたと感じるのだから
相当なのでしょう
(私も日頃から声でかいので....)

そういえば7年前にも
不愉快な事あったな....と
機嫌悪い女房をなだめながら
釣りをしました

ほんと....
つまらないところで
評判落としているんでしょうね

昨日は
夕方には小雨がありましたが
日差しも強い時があり
私は顔真っ赤
日焼けサロンでも行ったの?と
いうくらい恥ずかしい焼け方です
(見た目が酔っ払いです)

あれ....
娘は色が白いままです.....

『なんでー?』と聞くと
高そうな日焼け止めクリームを
見せました

あぁなんて酷い!
あるなら貸してくれればいいのにと
思いました

ただでさえ“不審者”で
警察官によく職務質問されるのに...
当分
家で大人しくしなければ!

『はーい...こんにちは!』
『ポケットの中身出して...』
もう聞き飽きました

そんなに不審者なのか?と
娘に聞くと....
『うん』と即答され
朝からショックです

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

 

 

blogramで人気ブログを分析

 

くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね