やはりインフルエンザだった.....薬局内でマスクもしないで咳をしている人達に注意しましょう | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村

 

何かおかしい....
尋常でない腰の痛み
高熱とはいかないが....
何故か身体がだるい

『インフルエンザの検査して貰えます?』

勿論
無料ではない

だが....
三重県内も意外と
インフルエンザがポチポチあるので
気になっていた

3度目の検査で....
やはりインフルエンザだった

『良かったマスクして....』
『良かった外出しなくて....』
『良かった加湿器があって....』

もう微妙な熱のせいか
“良かった”と思う事が多かった

北海道では
まだまだインフルエンザが
大流行している

先日
薬局内でインフルエンザの
“吸入”していたのは
津市在住の南米系の夫婦と
中国から旅行に来ている家族だった

 



多分
私もその時うつされたのだろう

マスクもしないで
咳しているのだから
うつっても当たり前だ

国籍を問わず
他人への配慮にかけた者が
インフルエンザにかかると.....
ほんと厄介である

皆さんも気をつけていただきたい

乾いた咳や
いつもと違う症状には要注意だ

インフルエンザのみならず
“結核”にも気をつけるべきだろう

国際化は時として
こんな自国流通でない病気を
持ち込んでくる場合がある

大事な家族・人を守る為に
細心の注意を払いましょう

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

 

 

blogramで人気ブログを分析

 

くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね