引っ越したから.....知らない・無関係だと思っているのだろうか? | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村

 

児童虐待行為をしていた家庭が
近所にいましたが.....
いつの間にか引っ越しされていました

何度か
警察官の方が聞き込みに来られましたが
最近....来ないな?と思っていたら
引っ越しとは.....

気になったので
管轄警察署に聞いてみると.....

何処に引っ越したか
把握していないそうです......

まさかと思い
児童相談所にも問い合わせると
こちらも
何処へ引っ越したか分からないとか......

『引っ越したから一安心』
そんな言葉を聞いて.....
驚きと呆れの気持ちでいっぱいです

児童虐待家庭が何処から来て
何処へ行ったのか......
児童相談所の連携が全く取れていないのは
大変残念でなりません

子供の一時保護履歴もある
要注意家庭なのに......

深夜の11時でしょうか
私も買い物途中で路上に
うずくまっていたのを見つけ
通報した事があります

 



まだ幼く女児という事もあり
犯罪に巻き込まれないか.....
心配でなりませんでした

引っ越したから一安心....
なんて無責任なんでしょう

情報共有や
連携が出来ない児童相談所は問題あります

警察沙汰になって“動く”なんて....
機能的に
組織的に致命傷だと思うのは
私だけでしょうか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村

 

 


毒舌日記 ブログランキングへ

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

blogramランキング参加中!

 

くる天 人気ブログランキング くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね