三重大学新病棟の入院設備について思った事 | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村

 
 
今回は2週間以内の入院でした

多くの方が
三重大学病院新病棟の様子を
知りたいとメッセージを
いただいておりますので....

個人的感想ですが
報告したいと思います

今回も
4人部屋を使用したのですが
前回と
特に変わっていません

テレビは使用しませんでしたが
テレビを視聴する方は
1000円=50時間
一時間当たり20円です

冷蔵庫使用は
24時間=100円

トイレは共同トイレで
基本的に
大部屋のすぐ隣にあります
最新のウォシュレットが設置されていて
満足感は高いと思います

洗面台は
大部屋入口付近に設置されていて
水道水は飲用も出来るので
飲用水に困る事は無いと思います

入浴の心配をされている方が
非常に多く感じられます
問い合わせの大半が入浴に関してです

大学病院のHPに記載されている内容では
皆さん分かりにくいのでしょうか

入浴は医師の許可があれば
誰でも入浴可能です
予約時間制で30分です
例えば朝の7:00~7:30という風に
区切って予約できます

前回
入浴した時はユニットバスが
設置されていたのですが
今回は改装されて無くなっていました
(使う人はほとんどいないでしょうけど....)



浴室内も狭くなり.....
個人的感想ですが
暗くゆったり感が無くなった気がします



また
業者の設計ミスなのか
浴室内の扉の下に数cmの
隙間があり.....
下から脱衣所へ水が
流れ込むという設計ミスがあり
非常に不快感がありました
これは早急に直して欲しいですね
(一応...伝えましたが...)

洗濯はドラム式乾燥洗濯機が
2つ設置されています

前回も書きましたが
130分=300円
少ない量だと100円~です

これも前回
職員に伝えたのですが....
乾燥後に洗濯槽を回すと
水がバシャバシャと
残っています
排水のつまりは
解消されていませんでした

そのせいか
130分が実際終わるのも
150分

通常パサパサと乾燥になっているはずが
じめっと湿っているのです
これでは乾燥の意味がありません
(干せないので・・・)

ネットは無料です
有線で繋ぐ事が出来ます
(私は試していませんが....)

皆さんの気になる設備状況は
大体こんなところでしょうか
愚痴ばかりで申し訳ありません

評価したいのは
今回は蚊がいませんでした
何らかの対策をされたのでしょうか

次回は
不満爆発?の記事を書きます

あれれ....
愚痴ばかりで申し訳ありません
毒舌ブログなので許してください(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


毒舌日記 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

blogramランキング参加中!


くる天 人気ブログランキング くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね